見出し画像

チェキグラファーの鈴木です!

初めまして!

チェキグラファーの鈴木です!

皆さんは、チェキグラファーって何?
と、疑問が湧くと思います。

簡単にお伝えしますと、
チェキカメラを使って撮影する職業のことです。

そのまんま
ですね。

チェキグラファーの概念
自分のキャリアを増やしたり、複数のキャリアを繋げて新しい価値を生み出したり...

価値の創造を大切にしている職業です。

キャリアというのは
積み重ねてきた経験
になります。

実は様々なチェキグラファーの方がおり、ご自身のキャリアを生かし新たな価値観を生み出されております。

なんと、YouTube動画も作成していて
毎月新しいチェキの価値を作り、ご紹介もしています。

↓画像をクリックすると動画が見れます。

https://www.youtube.com/channel/UCZnYSu-kxBNccGXI7KP9J5Q

コチラがチェキグラファーのYouTubeチャンネルです。

宜しかったらご覧下さい。


さて、私鈴木のキャリアについてお伝えいたします。

まずは、福祉業界で勤務をしておりました。
介護福祉士の資格を取得し、
高齢者施設(デイサービス、認知症対応型デイサービス、ホームヘルパー 、地域密着型通所介護施設)

障害者施設(福祉作業所、障害者外出支援(ガイドヘルパー)、ケアホーム、就職支援施設)
で、経験を重ねて参りました。

次に縁あって約1年弱声優業界に関わらせていただきました。

とある声優事務所養成所担当を行わせていただきました。
主な業務は、生徒のスケジュール作成、講師のスケジュール調整、年間・月間カリキュラム作成、授業補佐、メール対応、生徒募集の為の営業、その他細々したことを行いました。

その後半年間、職業訓練校に通い
HTML、CSSの基礎を学びました。
そこでは、Photoshop、Illustrator、Dreamweaver、Premiere Proの基礎も学びました。

卒業後、数ヶ月派遣でwebコーディングや印刷関係でIllustratorを使用する職場勤務を経て、現在行わせていただいているタブレット端末のデータ作成を行わせていただいております。

幸いなことに、在宅勤務を続けさせていただき、派遣会社と勤務させていただいている大手企業に感謝がつきません。

長くなってしまいましたね。

では、私のチェキグラファーとして、どのようにキャリアを生かしてスタートしたかと言いますと...。

正直にお伝えしますと...

何もない。

そうなんです。

ただのオッさんなんです。

趣味で写真撮影をしていた中で、
たまたま「チェキグラファーやらない?
と声をかけていただいたのがキッカケです。

声をかけて下さったのが
現在私をプロデュースして下さる
お世話になりまくりの
プロデューサーです。

そんな中、チェキグラファーとして
活動していく中で

応援チェキグラファー
レクリエーションチェキグラファー

の肩書きが出来ました。

この肩書きは、私のキャリアから生まれたものでした。

私にもあった。

嬉しい限りでした。

そして、先にお伝えしたYouTube動画にも参加させていただき、チェキレクリエーションという新しい価値観も生み出すことが出来ました。

動画作成も回を重ねることにレベルアップしていき、AR+チェキの動画を作成。

↓画像をクリックすると動画が見れます。

コスプレイヤーさんと様々な関係者の方々にご協力いただき、ARチェキを作成することが出来ました。

これがキッカケとなり、チェキグラファー講座では、チェキのハイブリッド機能の講師も担当させていただき、数回講義を行わせていただきました。

そして本日、新たなYouTube動画撮影も行い、終了後に「サイバーチェキグラファー」という新たな肩書きもいただくことになりました。

平凡なオッサンが、チェキグラファーとして活動し、ちょっとキラキラしてきました!

もし、チェキグラファーに興味が湧きましたら
コチラをご覧下さい。

http://chekigraphers.jp/

長々、読んでいただき
感謝申し上げます!

#チェキ #チェキ撮影 #チェキフォト #loves_nippon #nipponpic #team_jp_ #icu_japan #ig_world_photo #japan_of_insta_ #japan_of_art #chekiphoto #chekiphotograph #chekiphotographer #chekigrapher #chekigraph #japanphotography #ig_world_photo #cheki #チェキ活動 #富士フイルム #チェキのある生活 #instax #チェキグラファー #介護福祉士 #AR #声優 #職業訓練校 #サブカルチャー #コスプレイヤー #コスプレ #subculture

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?