見出し画像

こんな家族がいたら幸せなんだろうな~スイート・ホーム (原田マハ)の感想~

いっこおばちゃんが骨折してしまって歩けなくなってしまってから、姪の晴日ちゃんの結婚式で歩くためにリハビリ頑張ろうと決心したところで泣きました。

明るかったいっこおばちゃんがふさぎ込んでしまったところで、こちらまで沈んでしまったので。

最後に晴日ちゃんのバージンロードを一緒に歩きたいってなったとき、本当に素敵だなと思いました。

温かいお話で、こんな家族がいたらさぞかし幸せなんだろうな、と思いました。

けど、今家族がいるだけで幸せだなと思いました。

いるだけでありがとうだなって。

現実には色々なことがあるけど、こういう理想の家族というか、日々を大切に何気ない日常を丁寧に生きる人の話を読むだけで、自分も幸せだなと感じられるし、素敵なものは素敵なんだ!と思います。

スイートホームのスイーツが食べたくなるようなお話でした。

ほっこり、やさしい気持ちになれる本です。

出会えて良かった、ありがとう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?