見出し画像

新たな挑戦に挑む予定。

あの失敗(前々回の投稿)以来、しばらく色々考えていました。
レストランの調理ライン(日本語でなんていうのか分かりませんすみません)で実調理を半年間、病気になってリカバリーで始めた同じ職場の日中から夜にかけての仕込みの仕事。
やっと元の体調と体力に戻ったとはいえ、多分今すぐに夜働くのはまたリバウンドを招く気がするので避けたい。
現職場は経済的にも仕込みだけより夜シフトの方が良い(時間が長い)部分もあるので戻るチャンスを伺っていましたが、思っているよりそういう生活に戻るには時間がかかりそうなのと、この生活(フルタイムで働いて自分のイベントもしょっちゅうする)は長くは続けられないなあという気持ちが強くなってきて色々考え始めたのです。
今の仕事の内容は仕込みで単調とはいえ、デイテールが細かいので面白かったので何も気にせずこの数ヶ月過ごしてきました。
が、失敗を機にはっと気がついたのです。
多分、今のままの職場では自分が思う方向の学びは限られているかもしれない。ということ、自分のイベントも新規のお客さんもついてきてはいるものの、このまま続けてもなんとなく新しい展開が見えないかもしれないということ。
つまりは双方とも今のままの状態を続けていても何の展開にもつながらない可能性が高い。
だから・・せっかく一年間必死に働いてきて、学び、スタッフの人たちも大好きでしたが、昼間の仕事でもっと責任のある立場で仕事をして次に繋げたいと思ったのです。
これからどんな職場で働くかはまた後日仕事が始まってから書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?