見出し画像

バケーションリスト2

バケーションといえば旅行のイメージですが、地元にいてもバケーションは楽しめます。
普段時間がなくてゆっくりできなかった読書や近郊で気になっていても行く機会がなかった場所に行く。それだけでも十分な気分転換になり、楽しいものです。
10日間の休み中、自分なりにいろいろリストを作っていましたが、Boulderingという新しい趣味を見つけた次のリストはファーマーズマーケット。大きなマーケットは土日開催のところが多いので働いていると(土日出勤は常なので)なかなかゆっくりとは見て回れなかったマーケットを堪能しました。
ファーマーズマーケットに行くと農家から直に野菜を買えるメリットに加え、普段スーパーで見られない野菜などもあり、シェフとしてはなかなか刺激や勉強になるのです。
マーケットで買う野菜はスーパーのものとは新鮮さが格段に違い、風味も豊かで美味しいので多少高くてもつい買ってしまいます。

マーケットでも数少ない森からとってきた食用きのこを売る店。
買いすぎたかも。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?