見出し画像

人は、人を喜ばせる時いちばん幸せを感じるんだ。

幸せは香水のようなものだ。
他人にふりかけると、自分にもかかるから…。
哲学者エマーソン

料理人ってめちゃくちゃ良い仕事だなと改めて感じた夜。

当店の自慢はなんと言ってもお客様。

楽しむ事が大好きな人達ばかりで、いつもこちらの方が楽しませてもらってる。

おかげさまで、良い料理を作り、良い時間を提供することができます。

僕たちは、人を喜ばせようとするとき、自分も幸せな気持ちになれる。

幸せを周りにふりまくと
自分も幸せになれる。


本当、これが理想だと思う。

世の中のみんなが、この気持ちがあれば戦争は無いとおもう。

そのためには心の余裕が必要。

もちろん、私もまだまだ未熟で人を傷つけてしまう時もあるし、またまたコロナで直前貸し切りキャンセルが出たし落ち込む時もある。

ランニング、筋トレ、自己受容で、自己肯定感上がってきて、自分の心に少しは、余裕が出てきた。

モチベーションを仕事に持ち込まずに、人を幸せにしていきたい。

勝手にインスタにアップされた写真。
(マスクは外せとの事でしたので撮影時外しております)


かなりの、塩顔ではないという否定的なDMが来たそうです。
個人的には、地黒だし、竹炭塩で行けると思ったがダメだった…。

集まった意見を参考にさせて頂き、今後はデミグラスソース顔という事になりました。

沢山のご応募ありがとうございました。
(もう締切ましたので…。)


ダイエットを始めた理由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?