見出し画像

コロナ禍のHappy Birthdayはいかに。

もうすぐ6月。

そう、6月には妻の誕生日がある。次の誕生日は、夫婦となって初めて迎える誕生日。せっかくなら一生記憶に残るような、素敵な1日をプロデュースしたいと思っている。

でも、、、

4月くらいからどうしようか考えていたが、正直コロナのせいでできることが限られている。コロナが流行する前は、次は沖縄で祝うのもありかな〜なんて妄想もしていたけど、さすがにそれはできそうもない。

世のカップル、夫婦はこのコロナ禍の誕生日をどうお祝いしているのだろうか。

***

『○○のわがままDONとこい!!』(○○は妻の名前)

これは昨年の妻の誕生日のコンセプト笑
誕生日までに妻がやりたいって言っていたことを詰め込んで。
何をするのかは前日まで秘密にして。

画像1

コンセプトやその日どこに行くのか、何をするのかは一冊のコンパクトなパンフレットにした。

妻はまさかぼくが手書きのこんなものを準備するなんて思っていなかったらしく、めっちゃびっくりされたけど笑

その日のコースはこんな感じ。

\ 誕生日1日ドライブコース /
AM
・ぼくが車で迎えに行く。
・よくテレビに出てくる「海老名SA」に行ってみよう!
・世界一の朝食!「いつかティファニーで朝食を」にも出てきた七里ヶ浜の「bills」でランチタイム。
PM
・この前江ノ島に行った時人が多すぎて行けなかった「新江ノ島水族館」で魚とイルカを見て癒されよう!
・妻が大好きな「スラムダンク」の踏切でLovegraphを撮ろう!
・六本木ヒルズでディナーを楽しもう。

めっちゃ詰め込んだ笑


当日は、妻が前からやりたいって言っていたドライブを計画した。ちょっとびっくりさせようと、Anycaというサービスを使ってBMWで登場、、!!!

初めての外車。初めてのBMW。しかも人に借りた車。

絶対に事故れないと超絶ビビりながら、どんな反応するかなとワクワクしながら迎えに行ったけど、「スッ」と助手席に乗車。

あれ、、、?思ったよりも反応がない。

ベンツの方が良かったかな、って心の中で思いながらドライブスタート!(あとで聞くとめっちゃびっくりはしていたらしい笑)


海老名SAに寄って、予約していたbills七里ヶ浜へ。

「いつかティファニーで朝食を」を読んで、いつか絶対に行きたいと思っていた店にこれて、妻の誕生日やったけど自分がテンション上がっていた笑

画像2

目の前には海が広がっている。

その後は新江ノ島水族館へ。GWに江の島行った時はめちゃくちゃ混んでいて、水族館の外にまで人が溢れていたけれど、この日はそれはもう土砂降りで人が全然いなかった笑

妻は水族館が好きなようで、熱帯魚やペンギン、イルカショーをゆっくり見て回った。

でも水族館の出口にあるお土産コーナーの、チンアナゴのぬいぐるみを見ている時一番目がキラキラしていた笑

画像3

(↑この子たち)


本当は江ノ島水族館の次は七里ヶ浜でLovegraphの撮影を依頼していたけど、この雨では流石にできないだろうと言うことで泣く泣く延期に。。


最後は六本木に戻って、素敵な空間で美味しいディナーを食べて。

画像4

1日通して妻が楽しんでくれたようで、良い誕生日になったと思う。


***

昨年の誕生日を振り返ってみて、やっぱり誕生日を祝うなら妻が予想できない方法でお祝いしたい。

コロナが広まってきた頃からずっと、どうやってこの状況下でお祝いの気持ちを伝えようか、どうやったら喜んでくれるかと考え続けた。


今年はどんなコンセプトにしようかな。

今年は何をしようかな。



ずっと考え続けて決めたプラン。妻に伝えるのは6/1。

どんな反応が返ってくるのか楽しみだ。







よろしければサポートお願いします。