見出し画像

神戸のアロママッサージ屋さん【バナーヌのエッセイ#8】

何を隠そう、私は大のマッサージ好き。特に好きなのは足ツボマッサージとアロマオイルマッサージ!

10年以上通っているアロママッサージ屋さんが神戸にあるのだが、最近は関西に帰省できていないので残念ながら伺えていない。そこは男性がオーナーで一人で運営されているところで、めちゃくちゃクオリティが高い。アロマもオイルもきちんとしたものを使っていて、施術後はいつもものすごいリラックス効果を得られる。

そこでは体の状態によって施術内容を変更してくれたり(もう10年以上通っているので、私の体の状態をよく把握してくれている)、季節に合ったブレンドアロマを提案してくれる。

季節に合ったアロマってどういうことかというと、「人間は動物」なので季節によって体が求めている香りは違ってくるということに基づいている。春前なら芽生えるための香り、冬前は非活動的になるので体がリラックス状態に入りやすい香りなど。面白いのが同時期に来たお客様は、数種類の中から大体同じ香りの組み合わせを選ぶということ。人間は自然の一部なんだね。

実はここでは、一番最初にストレッチを入念に行ってくれる。関節を先に緩めておくことで、姿勢矯正をして疲れを流れやすくしてくれるのである。このストレッチのおかげで、スポーツをし過ぎて痛くなっていた膝痛が治ったりもしたからすごい。

最初に書いた通り、ここの施術者はオーナーの男性。アロママッサージはほぼ裸で受けるマッサージなので、異性に触られるのは嫌だという女性もいるのでは?でも、心配なかれと言いたい。全くもって心配無用。オーナーは物腰柔らかくて、いやらしさを感じたことは今までに一度もない。いかに疲れを流すかに注力されているので、むしろ安心してほしい。

なんなら最近行った六本木の外国人アロママッサージでは、大味なおばちゃん施術者に、勢い余って私の大事な後ろの穴に浣腸されそうになった。香港の街場のマッサージ屋では、受付はおばちゃんだったのにいざ施術の段階で登場したのがその辺にいそうなおっさんだった。変えてと言ったが今は他にいないのでということだったので施術を受けたが、全然気持ち良くなくて寧ろいやらしさを感じて(私の自意識過剰かもしれないが)がっかりした、なんてこともあった。

結局何が言いたいかというと、この神戸のアロママッサージやさんへ早く行きたい!ということ。

読んでる方の中にはどこのマッサージか気になってる方もいるはず?!気になる方はこっそり教えるので個人的に連絡してください。



サポートしてもらおうなんておこがましいですが、してもらえるとnoteを書いていく糧になります!よろしくお願いします♪