見出し画像

普段夫と何話してる?



こんにちは、
ハニーコーギーです🐶



先日、ある方から「私たち夫婦は宝くじがあったらどうする?という話をよくする」という話を聞きました👂



私はなんだかそれを聞いて、
素敵だな〜と思ったんですよね(笑)



各ご家庭によって、
夫婦によって、
パートナーによって、


当たり前だけど、
よく話す内容って違いますよね💡



そこで今回は私たち夫婦で、
よく話す内容をお届けしたいと思います🐶🐶



皆さんもぜひ、
自分たち夫婦はどんな会話をよくするのか?を一緒に振り返ってご覧ください☺️





①.焼肉の話


我が家では、
月に1回必ず焼肉へ行く日があります。


この焼肉が、
仕事や家事の頑張るモチベーションとなり、
日々頑張れます💪


私たちは焼肉屋さんでも特にワンカルビが1番好きで、今やっているフェアやメニューの内容を見返したり、「次行ったらどの順で食べるか?」「何を食べたいか?」という話をよくします。


寝る前にあえて焼肉の話をして、
「夢の中で焼肉食べに行こうね」と言って就寝します(笑)


ちなみにワンカルビのLINE公式を友達登録すると、月に1回1000円オフクーポンが届くので、お得に食べられますよ☺️





②.千鳥の話


私たち夫婦はお笑い番組が大好きで、
必ず毎日欠かさず視聴しています👀


夫婦共通して好きなお笑い芸人NO.1が千鳥です。


千鳥が出演されている番組は毎週欠かさず見ていて、中でも『テレビ千鳥』や『いろはに千鳥』は面白さがズバ抜けています🤣


深夜帯の千鳥の冠番組だからこそ、
ゴールデンの千鳥とは違う姿が見られて好きです。


品がなく、
モラルがなく、
やる気のない千鳥ですが、
(めちゃくちゃ褒めてます。)


なんと言ってもトークが素晴らしい!


ロケ先で老若男女問わず、
誰ともすぐに打ち解け友だちになり、
ずば抜けたトークスキルでみんなを笑顔にします。


私は人との会話の仕方を
千鳥から学んでいます🤣


夫とは「千鳥のあのシーン面白かったよね」「千鳥が前言ってたあれさ、」と千鳥のハイライトをよく話します。





③.ゼルダとピクミンと桃鉄の話


私は夫と出会う前、ゲームは小学生の頃DSをしていた時で止まっていました。


だけど夫と出会ってからは、
一緒にゲームをするようになりました🎮


ゼルダとピクミンと桃鉄に関しては、多分夫より私の方がハマったんじゃないかなと思います😅


『ゼルダの伝説』は簡単に言えば謎解きゲームですが、答えは1つではなく、プレイヤーによって答えが違います。


とにかくクリアできればOKなので、
人それぞれ答えが違うんですね。


大人2人でも難しい問題があって、
1時間かかっても解けないことなんてしょっちゅうでした😅


だから夫とはよく「こうすればクリアできるんじゃない?」「もしかしてあれはこの方法でもクリアできたのかも!」という話をよくします。



『ピクミン』は時間内に敵を倒しながら、救助を待つ人、資材、宝物を段取りよくピクミンに運ばせるゲームとなっています。


そこでピクミンに指示する係、壁や敵を倒す係で主に二手に分かれます。


我が家では夫がピクミンに指示をする係、
私が壁や敵を倒す係で分担していました。


そういうゲームなので、「次はどうのように段取りよく運んでいくか?」「あの敵はどう倒すか?」という話をよくします。



私が初めて夫と桃鉄をした時、
気づいたら朝になっていました。


それくらい1度したら熱中するゲームで、
今は時間を決めてしています😅


桃鉄はプレイヤーは社長となり、
物件を買いながら資産を増やしていくゲームとなっています。


ですがゴールする目的地が毎回決まっていて、
誰かがゴールした時にその目的地から1番遠かった場合はビリとなり、その時はビンボー神ならぬボンビー神が付いてしまいます。


そのボンビー神というのがやっかいで、
プレイヤーに負荷を与えてくるいろんなボンビー神がいます。


中でもキングボンビーとなり変化した際には、せっかく買った物件は全部売り捌かれ、借金したり、優勝は見込めなくなります😭


とにかく資産を増やしながら、
目的地を目指すゲームとなっています。


夫とはよく「次はどの物件を買うのか?」「どのように目的地にゴールするのか?」という話をよくします。





いかがでしたか?



私たち夫婦は、
主にこの3つの会話をよくします。



その日あった出来事、その日の晩ごはんの話とかは毎日しますが、省かせてもらいました。



私たちはよく話すので、
23時にベットに入ったのに気づいたら朝になっていたこともありました😅



夫に私のことで知らないことはないんじゃないかな?ってくらい話したので、多分夫は私のことを全部知っています(笑)



皆さんは旦那さん、
奥様とよくどんな会話をされますか?




最後まで私たち夫婦のよく話す会話を読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?