見出し画像

久しぶりに行ったドンキ購入品紹介

お久しぶりです。
前回の投稿から約1ヶ月。
気付けばあっという間に1ヶ月も経ってしまった。(ああ~~~)

せっかくなので、最近書こうかな~と思っていたことを書こうと思います。

最近(とは言っても5月の頭くらいだけど)かなり久しぶりに行った、ドンキホーテでの購入品を紹介していきます。

って言っても、数点しかないから長くはならずにすぐに終わると思うけど(笑)


というわけで、早速1点目。

1.メイクキープミスト

メイクカバーモイスチャー 仕上用化粧水

実は、私が好きなYouTuberさんで、メイクアップアーティストのギュテさんという方がいるのだけど、その方が必ずメイクの最終仕上げにミストをやっているのを見て初めてちゃんとミストの存在を知りました。

今まで一度も買ったことがなかった。

メイクして、ベースメイクの最後にパウダーしても、鼻かんだり、汗かいたりとかしたら、すぐにメイクが落ちてしまうのが悩みだった。
正直長年の悩みだったと言っても過言ではない。

それが、メイク崩れを防止するためのこんな便利なアイテムがあったなんて・・・!!
情弱な私よ、なぜもっと早くたどり着かなかったのか・・・と本気で思った。

そういえば、化粧直しミストというものはだいぶ前に一度だけ買ったことはあったものの、いざ使ってみたらなんかびしょびしょになるだけな感じで、ナニコレ!?ってなったことはあった。結局全く使わなかった。。。

これ、まだ買ってからそんなめちゃくちゃ使ってるというわけではないと思うけど、既にとても重宝している。

まだメイク後に使うというルーティンが定着してなくて、たまに使うの忘れたり、忘れそうになったりするんだけど、1回使ったら、もう使う前には戻れない。そんなアイテム。

ちなみに、ギュテさんはこのお方。
他の動画を見ていただければ、どんな人なのかは分かると思うけど、とりあえずミストを使ってるショート動画を貼っておきます。
(動画の途中でめっちゃちょっとではあるけれど笑)


さて、お次のアイテムは・・・

2.FASIO(ファシオ) UV Protect Base  SPF 50+ / PA++++  02 ピンクベージュ
UV耐水性★★  低刺激設計  ウォータープルーフ

ファシオ くずれ・日やけ防止下地

こちらは、ドンキの化粧品売場をうろうろしていたら見つけて、色が白めな私の肌向けによさそうな感じだったから試しに購入してみた。前のを使いきってしまったから、最近使い始めた。

ただし、量は25グラムと少なめ。まあ、使い心地は悪くないし、色も明るめなので、今のところ特に不満はないと思う。

ちなみに、これを使い始める前は、ウォンジョンヨの下地を使ってました。色味も伸びもよくて、使い心地よくて結構気に入ってました。これも、今3色展開になってるみたいだけど、結構人気みたい。
こちらは、40グラムくらいはあったと思う。

使い終わりの写真ですみません(笑)

さて、続いて、3品目のご紹介。

3.Dolly Wink SALON EYE LASH  02 まんまる黒目なイヌ

Dolly Wink 02 まんまる黒目なイヌ

こちらは、もうだいぶ昔からある、益若つばささんプロデュースのブランド。全然買ったことすらなかった私でも、なんとなくブランド名は知ってる、記憶にあるなあというレベルだった。

たしか、YouTubeかネットか何かでつけまつ毛のことを調べてみたら、おすすめのつけまつ毛としてDolly Winkがあがっていたから、合うかはわからないけど、試しに購入してみた。

ちなみに、今はドラッグストアで購入した別のつけまつ毛を使っているところだから、使うのはまだもう少し先になりそう。

実は、少し言いづらいけど、私は学生の頃から自まつげがほとんどなくて。(全く生えてこないとかではないんだけど)
なのに、大学生の時から始めたメイクは、ずっと研究すらせず、最初に中高の友達がメイクの仕方を教えてくれた時につけまつ毛は必ずつけるようにと言われたのに、めんどくさがりで練習せず。
メイクをちゃんとして外出するようになるまでは、下地もつけずに急いでパウダーだけやるとか、なんともめちゃくちゃなことをしていた。
あと、ちゃんとやるようになってからも、つけまつ毛はつけず、適当にその都度良さそうなアイテムや気になったアイテムを使いながら、本当に最低限しかしてこなくて。
(少し話がずれちゃったね)

だけど、やっぱり自まつげが全然ないから、やっぱり顔や目元の印象もちょっと薄い?というか、横から見たら人相が悪いし(あくまでも個人的な感じ方として)、なんとも言えない感じで。
しかも、マツエクとかもしないから、学生の時からずっと、社会人になってからも、周りの人達のまつげを見て、色々考えてしまったりすることが多かった。

だけど、先月退職してから、今の自分のメイクについてとか、見た目について、ふと色々考えることがあって。
そしたら、なんで、綺麗になるためとか、コンプレックスを隠すためやカバーしたりするためとか、単純に好きでやったりするのがメイクなのに、私はそこでめんどさいという理由だけでなんの努力もしていないのだろうか、と思ってしまって。

それで、「ちゃんとつけまつ毛くらいつける練習しよう」と思い立ち、練習し始めて約1ヶ月半近く経った。毎日ではなくて、家にいる日や、ほとんど外に出掛けない時はやらないことにしているけど、練習してるうちに慣れてきた。

ただし、つけまつ毛をつける時間の分、メイクにかかる時間が長くなったのは言うまでもない。まあ、仕方ない(笑)

でも、慣れてきたとはいえ、つけまつ毛ってなんであんなにつけるのが難しいのか(笑)
つけまつ毛つけるのうまい人が羨ましい(笑)


ということで、長くなったけど、最後の購入品の紹介に移ります。

4.イヤホン

オーディオテクニカのイヤホン

・・・いや、イヤホン?って感じだけど、イヤホンです。はい。

ずっと使ってるイヤホンが汚れてきて、しかも、イヤホンの先についてるラバーを何度も紛失しては予備のものをつけ直し、、、ってしていたので(鞄から出す時とか、ポケットから出す時とかになぜか引っ掛かって外れておとしたり)、もういいかげん新しいの買うか、、、って思って買いました。

ちなみに、まだ箱から出してなくて、古い方を使ってます(笑)そろそろ変えようかな。


というわけで、久しぶりに行ったドンキでの購入品紹介でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?