見出し画像

明日1/26の満月はウルフムーンというらしい

今日もみなさん、お疲れ様。

今日は、15時前くらいからお散歩に出掛けて、まずはファミマでメルカリの発送を1件した後、ローソンでメルカリの発送を1件して。そのままいつものように、隣の駅までの坂道を下っていった。

適当にぶらぶらしようかと思っていたのだけど、結局誘惑に負けて←
ドトールに入り、2時間くらい動画とかを見ながら気分転換することにした。

ちなみに、私が好きでチャンネル登録していて、その中でも特によく見ているYouTuberの方はというと、こんな感じ。
もちろん、以下の方々だけではないけどね。


きりまる、えみ姉、あさぎーにょ、そわんわん(sowa)、田久保夏鈴 /たくぼかりん 、ひなた、
あいりさん、Hanaの暮らし、なぎむぎ、本田もなか(敬称略)


さて、同じYouTuberさんが好きだったり、その人の動画見たことある!っていう方はいるかな?
ちなみに上記の方々は多分、全員女性YouTuberさんです。(後半は全然毛色が違うチャンネルだけど。)

どのチャンネルも、日々笑いをくれたり、癒してくれたり、励まされたりしているので、気になったら是非YouTubeで検索してみてね。

ちなみに、40代YouTuberのあいりさんの1分間メイク動画はめちゃくちゃ名物で(笑)
あの動画見て笑わずにいられる人いるのかな??ってくらい、笑いと元気をくださる方です。ご本人が毎回、本当に真面目に本気でやっているのでめちゃくちゃ面白い。中毒性しかありませんので、騙されたと思って是非(笑)

さて、そんな感じで少しの間、なるべく考え事をしないようにしてた。(でもやっぱり少なからず何か考えてた・・・←)

18時頃カフェを出て、再び歩いて帰路に着いていた時、ふと歩道から夜空を見上げ、見回してみた。

そしたら、綺麗な真ん丸お月様が・・・!🌕

思わず写真を撮ってしまった。


ちなみに、帰宅後してからネットで調べて確認したところ、正確にはタイトルの通り、明日1/26が、今年初めての満月らしい。
けど、肉眼で見ても細かな違いなんてわからないし、もうほぼ満月だと思ってる(笑)

あと、1月の満月って「ウルフムーン」って呼ばれているらしくて、飢えた狼の遠吠えになぞって名付けられたといわれているんだって。

こうして、たまに夜道から夜空を眺めてお月様を探したり、あるいは自宅の部屋の窓からお月様を探すのが好きだ。

明日までは、綺麗な真ん丸お月様が見られるみたいだから、たまには夜空を見上げてみてもいいかもね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?