見出し画像

なんだかずっと、心が疲れているなと思ったら

お疲れさま。

こんにちは、こんばんは。

いつからかわからないけれど、なんだかずっと、色んなことが気になりすぎて。(いや、いつもかな?)

人間関係には恵まれているけれど、自分が弱音というか、溜め込まないようにと誰かに吐き出している時に限って(悪口ではなくとも、ちょっとした悩みや愚痴など)、話に出てくる人がすぐ側をゆっくりと通りかかったり、用事があってこっちに歩いてきていたり。。

なんというか、堂々と愚痴吐いたりしちゃう私の問題ではあるけど、とにかくほんとに"間が悪い"なぁと思うことが度々ある。

相手とのつきあいにも影響を及ぼすから、口はほんとに慎まないと。。


今は一時期よりは多少よくなったけど、4月以降人が減ったりして、その分さらに自分にかかる負担が増えた。

あとは、体制的にずっと手薄だから、必然的に1人でエラー対応とかする。

今の体制が不安定で、最初の頃、自分が担当になったシステムだけ、1人でやっている担当してるかのような、宙ぶらりんな状態になって。

1人で淡々と対応している時は、体制の不安定さに対する不安と、1人で対応している寂しさと心細さを感じることもあった。

もっと、誰かに頼りたいのに。

もっと、助けてほしいのに。

気付いたら、色んなことがありすぎて、心が疲弊してしまっていることに気がつけないでいた。

心の疲れって、精神的な目に見えないものだから、身体の疲れよりも気がつきにくい。

だからこそ、気がついたら早めにケアしないとなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまでは、1週間前に書きはじめて、3日くらいかけてちまちま書いたけど下書きになっていたもの。

めっちゃ眠かったりして、書いてる途中で何度もうたた寝したりしていたから、ずっと下書きのままだった。

ただ、思い付いたその時にその時の想いを書き留めておきたかったから。

これでよかったと、思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?