見出し画像

個人的なオススメアプリと最近のお気に入り

今日もみなさん、お疲れ様。

今日は三連休の初日だったからか、どの飲食店も混み合っていた。

今日は夜に予定を入れていたので、お昼過ぎから出掛けて、お昼を食べて、そのまま電車で移動。

大体いつも行く場所は同じところばかりではあるんだけど、今日は、同じカフェでも、入ったことのなかった店舗(多分)に入り、予定までの時間を過ごすことに。

ドトールで注文するドリンクは、いつからかずっと豆乳ラテ率がかなり高かったのだけど、わりと最近、ふと豆乳ティーが気になって飲んでみたら、美味しくてマイブームのようになっている。


ドトールの豆乳ティー

元々お茶が好きで、学生の頃は一時期、カフェに行ったら紅茶を注文するか、もしくは、カフェラテか、カフェモカ(ブラックとかは一切飲まない)くらいしか飲まなかった。

まあ、多少飲むものが変わったくらいで、今もそんなに大きくは変わらないかなあ。


ところで、私が使っているアプリで、シンプルだけど個人的にわりとオススメなアプリがある。

集中したい時や、勉強の妨げにならないように、なにかとスマホを触ってしまうのを防止するべく、結構前からスマホにインストールしている「スマホ依存対策タイマー」。
私はAndroidだけど、iPhoneでも同じのあるのかな?



簡単に時間設定をして、タイマーをスタートさせたら、タイマーのカウントダウンが始まり、画面のロックがかかる。さて、勉強開始。

そんな感じで、今日も豆乳ティーを飲みながら、スマホアプリのタイマーをセットして、資格試験のテキストを開く。

大体、約2~3時間程度は勉強しただろうか。
(本当は、祝日とはいえ金曜日だから、午前中からやるつもりでいたんだけど。)


そうしてまた少しテキストを読み進め、付箋が手元にないからテキストの端を折った。ちなみに、本とか読む時にページの端を折ることをドッグイヤーっていうらしい。前に、好きなインスタグラマーの方が動画内で話しているのを聞いて初めて知った。

私は基本的にはページを折ったりするのは好きじゃないから、小説とかならしおりを挟んだりするし、テキストとかなら付箋を貼るなりするんだけど、今使ってるテキストについてはあまり気にしていない(笑)


というわけで、個人的にオススメのアプリと、最近のお気に入りについてでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?