見出し画像

"昼マック"じゃなくて"ひるまック"になってたことに気づいた日

今日、なんだかnoteを書くのが地味に面倒くさく思えたというか、書く気があまり起きなくて。

書くことないわけじゃないけど、今日は書くのやめようかな~、どうしようかな~、と思っていた。

けど、やっぱり休職中というちょっとイレギュラーな状態である今について書いておきたいという想いと、ノルマじゃないけど、とりあえず何かしらは書きたい(書きたいのか書きたくないのかどっちなんだ)、と思いながら、今日もこうして記事を書いている。


昨日、なぜか朝は寝起きがめちゃくちゃ悪くてふらふらで、結局起きて何かしら口に入れたものの、昼過ぎ頃までなんだかぐったりしていた。

通勤電車、乗りたかったんだけどなあ。。
栄養の問題だったりするかもだから、とりあえずちゃんと何か取り入れたいところだなあ。

そして、今日はちゃんと6時過ぎに起きて、ちょっとボーッとしてたり、ゆっくり準備してたりして、9時前くらいの電車に乗った。

すし詰めというほどではなかったものの、やっぱりこの時間でも、変わらず混んでいた。


・・・今日はどのお店に入ろうかなあ。

迷って、結局ドリンク代のことを考えてマックへ。
9時台だけど既に混んでいた。

カフェラテを注文して、二人席に座って何時間かテキストを読んで、お昼食べたりして。
ちょっと早いような気もしたけど、15時くらいにお店を出た。

そういえば、今日気付いたんだけど、"昼マック"って、"昼マック"でもなく、"ひるマック"でもなく、"ひるまック"なんだね。(←ちょっとごめん、何いってるか分からないんだけど。って人はごめんなさい。)

昔は、"昼マック"っていう表記だった気がするんだけど、ちゃんとよく見てなくて、今ってなんか漢字がなくなって、勝手に"ひるマック"だと思ってたら、まさかの"ひるまック"表記だった。

気になって調べてみたら、どうやら、2022年3月から変更されていたらしい。


変更当時のひるまックの画像


うん、全く知らなかった(笑)

久しくマックを食べていなかったというわけでもないけど、そもそもお昼にマックに食べに行くこと自体めったにないから、全く気付いていなかった。

というわけで、メニューを眺めていたらふと違和感を感じて、あれ、あんな字だったっけ・・・?って思って調べたら、まさかのだいぶ前に変わってたことを知った日でした(笑)

きっと、私と全く同じこと考えてた人(考えてる人)沢山いるはず(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?