見出し画像

コロナ禍でZOOMをフル活用している私の1日

お久しぶりです。
さっき自己紹介の投稿を読みかえしてたのですが、日本語むちゃくちゃやなと思いました。まあ、いいです。

最近のパソコンのアプリ(?)使用割合みたいなのを見たのですが70%がZOOMでした。こういう人間の一日、シェアします。



6:45 起床

シャッターあける→ダッシュでメイクを終わらせる 

7:00 朝勝部に参加 ZOOM

30分間は自分の好きな事をして、30分は皆んなでおしゃべりする朝勝部
今日は5日間分くらいの日記(5年日記始めました)をまとめて書き、本を読みました。今日は月曜日なのでみんなで今週の目標をシェアしました。私は朝勝部に水曜日(バイトがあるから)以外は参加するという目標にしました。

8:00 ご飯
今日はお高めの食パン食べました。幸~。
その後メールやLINEの返信、大学の情報チェック

9:30 留学生と英語でデスカッションしようよという名の結局フリートーク ZOOM

パイナップルピザはピザなのかという3回くらいしたんじゃないかという有名なトピックでデスカッションしました。途中でバナナピッザがあると言い出し、バナナピッザを調べるとキウイピッザが出てきて、盛り上がりました。コーンピッザは日本ではノーマルですがアメリカ人の留学生たちは嫌な顔をしていました。何で嫌なん!!!!(笑)顔の渋り方がすごくてめっちゃ面白かったです。当たり前が当たり前じゃないって本当に面白い。10:37とか授業始まる直前まで話してました。これがオンラインのいいとこだなあと思います(笑)


10:45 授業 ZOOM

英語の授業でした。先生に「May I ask a question?」と言いつつ2個も3個も質問しました。先生は「もう聞かない」とジョークを言いました。笑いました。気づけばクラスでたった1人3コも質問していました。(毎回一個は必ず出てきます。)なんでこんなに質問出てくるんやろってほど質問がでます。私は質問魔だと思います。(笑)大学の費用を見ていると、一回の授業に何円払っているんだろうと思いますよね(笑)考えると元取ってやろうって思っちゃいますよね(笑)やから常にガッツがあると思います(笑)


12:15 ご飯
ご飯食べて、することリストを終わらせました。

15:00 ビジネスの授業 ZOOM

先生はあなたたちをお金持ちにしてあげる。とよく言います。だから言われたことはちゃんと実行してねと言います。私は将来お金持ちになっているのかなあ(笑)

16:30 いろいろ
中田敦彦のYoutube見たり、SPIの小テストがあるのでしました。

18:00 バイト
塾で働いているのですが、生徒が可愛くて仕方がないです。

20:00 ビジネスサークル ZOOM

最近入りました。ワクワクしています。内容はここに書いていいのか分からないので省略させて頂きます。

21:30 アメリカの方と話す ZOOM

オンライン留学でメンターのような事をして下さっていた方と毎週ZOOMで英語を話しています。向こうは朝なので二人とも疲れています。けれど朝早く起きて私の相手をしてくれて本当にありがたいです。

22:15 夜勝部 ZOOM

私は夜型人間ではないのでたまにしか参加しませんが、家族のお風呂の順番の関係で私は順番待ちだったということで参加しました。目をつぶって一日の振り返り、今日の感謝を振り返ります。そして皆んなでシェアします。参加した時は今日も本当に良い一日だったなと思います。この会を作ってくれた方には感謝しかありません。



一日を振り返ると今日も色んな事をしたなあ。色んな人と関わったなあ。と思います。今日も私に関わってくれた皆さん有難うございます!


最後まで読んで下さって有難う御座いました!


PS.この投稿は別の日に書いたものなので今日とか言っていますが、3日
前くらいのものです(笑)すみません!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?