見出し画像

結局のところサービス業は人業:ゴッドハンド整体師とパーソナルスタイリストの話

チアハンサムへようこそ!スタイリストのRikaです。

今日は最初チアハンサムから脱線しますが、「私が思うチアハンサムってこういうこと!」っていうお話をさせていただきたいと思います!

▼チアハンサムってなに?という方はコチラ

【今回の記事がおススメの方】
・モテたいのにファッションに自信がない男性
・買い物にストレスを感じる方
・男性のファッションにアドバイスしたい女性陣!!
・パーソナルスタイリストを目指している男女
・新しいビジネスの立ち上げに興味のある方
など

仙人みたいな整体師が登場した日

実は私は肩こりがひどくてマッサージに定期的に通っています。

今ってパソコンなしでできる仕事はほとんどないと思いますが、私もパソコンワークが多くて万年肩こりです。なので揉み解しが大好き。ただマッサージに関しては決まったお店があるわけではなくて、なんとなく「行ける時」「行ける場所」でその時々で探していくタイプの人です。

そんな私が数カ月前、スタイリストのルイくんに

「凄腕の整体師がいるんですよ!肩こりもなんですが、施術後は顔がめちゃめちゃ小さくなります!!」

と聞かされて、

「なに!?顔が小さくなるなら行く〜!!」

とすぐさま行ってみたのがお題の『仙人』整体師です。

絹ごし豆腐をつぶさずに骨を触ってる感触

事前にルイくんからは聞かされてはいたものの、お店もわかりにくい雑居ビルの中で、登場した整体師さんもまさに普通のおっちゃん。・・・キラキラ系のエステサロンとはもちろん全然違って、いやむしろちょっと胡散臭そうな仙人風情。笑

このおっちゃんか~

ってその時は一瞬思いながらベッドに横たわり施術がスタートしました。

「今日はどんな感じですか??」

と聞かれたので

「とりあえず肩と背中中心でお願いします。あ、腰もちょっと・・・」

と答えると、

「わかりました」

と始まったのですがそこからいきなり衝撃。。。

仙人みたいな外見からは想像もつかないほど、繊細なもみほぐし。(こんなの初めて)

施術中もあまりしゃべることもなく、眠りに落ちそうで落ちない手技。(ちょど良い!)

こんなソフトタッチでほぐれるの??と半信半疑だったのが、全然痛くないのに、体の芯をもみほぐされる快感。(どうなってんの?)

そして終わって鏡を見れば自分の顔が信じられないくらいシュッとしている!!(まじで私!?)

気づいたら身体が2,3キロ軽くなったようなこの感覚。(スキップで帰る夜道)

マッサージはこれまで色々行ったことはありますが、ほとんどがゴリゴリ痛い系ばかり。

まさに『絹ごし豆腐をつぶさずに中身を触っているとはこのこと!』といいたくなる、不思議なゴッドハンドの持ち主でした。

サービス業は人業なのだ

施術後は仙人みたいな胡散臭さは一瞬で消え、それからわたしは今も定期的に通っています。勝手にファンになっていました。

教えてもらわなければ絶対行かないような場所、店、おじさん・・・笑

ただ、行けばわかる!行ったらすごかった!!

つまり結局はサービス業って最後は誰がしてくれるかだということでした。

これ、どんなに技術が発達してもマッサージロボットでは同じことはできないと感じています。

実はパーソナルスタイリングも同じなんです。

何着たらいいか迷う・・・

何買ったらいいか悩む・・・

これで合ってるかな・・・

そんなときのお助けになるのがパーソナルスタイリストなのですが、スタイリストも人であり、それぞれの手技ならぬ知識があり、それぞれの神技?ならぬセンスも持っています。

この人にはこれが合う!

この人はこうしたら素敵!!

と、似合う理論と服の知識、そこにスタイリスト独自のセンスと経験を組み合わせ、お一人お一人に提供しています。

これって実はどんなに賢いファッションロボットに教え込んで作っても、先ほどのような仙人のような満足感は提供できないんですよね。

なぜなら相手がどんな期待をしているか、どんな理想を持っているか、相手のことを知ろうとし応えようとできるのは「人」しかいないからです。

チアハンサム検証サービスでもスタイリスト無料LINE相談をご利用いただいていますが、ご提案させていただいたものに対し「完璧です!」というお返事をいただいたとき、私も仙人の気分になります。笑

画像1

人の悩みを人が解決するオシャレの架け橋になる

今はファッションですが、ただこれいずれチアハンサムはかっこよくなりたいと願うすべての人のためにいろんなサービス業に展開していけるよね!って密かに思っています(野望)。

人の悩みを人が解決するより良い架け橋になれること

男性にかっこよくなって欲しいという大いなるテーマに向かい突き進んでいるチアハンサムメンバーですが、まずはメンズファッション業界を明るく楽しいものにしていきます!

ぜひカッコよくなりたい男性も、男性をかっこよくしたい女性も、残り1週間の検証にご参加してみてくださいね!!

ではまた!Rika

▼服装の相談をしたい男性は...

▼服装の相談にのってくれる女性は...

▼チアスタイリスト


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?