見出し画像

ファッションも身近な女性の意見は貴重です!『影の主役』チア女子とは?

チアハンサムへようこそ!スタイリストのRikaです。

チアハンサム検証サービスがいよいよオープンしました!
すでに服装に困っている男性たちの初投稿、連続投稿、早速ありがとうございます!!

▶「チアハンサムってどんなサービス?」という方はこちら

今回は今までクローズアップしてこなかった影の主役『チア女子』についてご紹介していきたいと思います!!

【今回の記事がおススメの方】
・モテたいのにファッションに自信がない20代男性
・「婚活中」「恋活中」で男性の服装について言いたいことがある女性!!
・パーソナルスタイリストという仕事に興味がある男女
・新しいビジネスを始めたい方
など

青 フラット ミニマリスト キッズ ファッション ウェブサイト (6)

一般女性から服装のアドバイスが受けられる夢のサービス

自分自身のファッションについて【プロのスタイリストと【一般女性】からチャットアドバイスを受けられるという服装にお困りの男性にとっては全く新しい夢のサービス。

初めての方はその一般女性の正体がわかりにくいところですが、実際にまぎれもない一般女性です。

具体的には本当に皆さんの職場や友人仲間、ちょっと気になる女性など、いつも身近にいそうなリアルな女性の方々で、もちろんAIロボットでもありません。

またプロスタイリストの方でも、ファッション系インスタグラマーやユーチューバーのような方々でもありません。

そんな生身の彼女たちにもチアハンサムに参加している理由があります。

それは…

画像2

男性の服装ってなんでそうなんだろう・・・?

その理由とはそんな女性側の素朴な疑問。

そしてそれをできるなら解決してみたいという気持ち。

1つはそんな「興味の気持ち」で成立しているサービスなんです。

ここについてサービス開発にあたり、様々な仮説をもとに女性たちにインタビューを重ねてきました。

中でも20代30代の婚活中・恋活中の一般女性にお話を聞いた結果、まず男性のデートの服装がテンション下がる…というお話を伺うことが多かったこと。

「男子って #デート  #服装 とかって調べたりしないんですかね。」

「人と会うのにあまり考えていかないんですかね。」

「逆になんでそれ着てきたんですかね」

と、男性にはちょっと耳の痛いお言葉ですが、彼女たちの頭の中で会ったときの服が疑問でパニックになることがあるみたいです。

婚活・恋活のシーンでのその疑問や不満、もちろん「いいね」も含め、それならダイレクトに実際の男性と共有しちゃったらいいのではないか!?

という運営側のアイデアからできたのがチア女子誕生の裏側です。

そしてもう一つ大切なポイントは「共感の気持ち」

服装がまずいと気づいた男性や、そもそも困っていた男性たちが、自分のコメントで喜んでくれた、気づいてくれた、また直接「ありがとう」と感謝を伝えてくれたというコミュニコーションで、自分が誰かの役に立っているという繋がりを感じられること。

それが嬉しい!

というheart to heartの気持ちで成り立っている新しいコミュニケーション型サービスになります。

画像3


「それってじゃあ出会い系マッチングアプリ?」

なかには一瞬そのように思われた方がいるかもしれません。

残念ながら出会いは期待できません。

相談する男性も、相談にのる女性も、個人情報を知ったり、チアハンサムの中でデートの申し込みをしたりすることはできません。

安心して相談・応援していただくための最低限のルール。

出会いは流行りの他のサービスでお楽しみくださいね!!

▶︎チアハンサムを応援したい方はこちら!


わたしの服装が「緊急事態宣言」です

これはあくまで私の話です。

仕事柄ジャケット着たり、ワンピース着たり、きちんとした格好の日もあります。

一方でコロナ渦となり、仕事も在宅でweb作業したり、ミーティングもリモート会議になったり、プライベートもドレスアップしてレストランやディナーに繰り出すことがなくなったり・・・と緊急事態宣言で本当にオシャレする機会が減ってしまいました。

正直「まずいな・・・」と思いました。

ラフな服装で「楽」で良いこともあります。

でも誰かに会うためにおしゃれする「楽しみ」はもっともっと良いことがあります!!

表情や歩き方も自然と変わるし、自信が持てる。

スタイリストのルイくんがそのことについて「おしゃれをするとモテる」話を書いています。

これ読んで、オシャレしなくなったから前よりモテなくなったのかな~なんてちょっとしみじみ思っちゃいました。違うかもしれませんが。笑


私も含めチアハンサムを裏でサポートするスタイリストチームは、チアハンサム男子にも、チア女子たちにも、「それぞれに似合う」一人一人のオシャレの楽しさを伝えていきたいと思って日々精進しています。

ぜひこのnoteもそんなスタイリストの想いやファッションにも注目してみてくださいね!!

いつかチアハンサム・チアスタイリストで実際にお会いできるのを楽しみにしています!!

ではまた!Rika


▼服装にお困りの男性の方は...


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?