見出し画像

やってみたい企画(大学編)

こんにちは。テスト前です…勉強しなきゃ笑

こんな時に考えている場合じゃないんですがこんなことできたらいいなぁっていう企画というか事業を発表します。

大学生ならではの企画です。

1つ目は大学にベッドルームを作ろう!                大学の授業って結構眠いもの多いんですよね。そして学生はバイトやら部活やら遊びやらで疲れていて結構授業中寝てる人多いんですよね。でも座りながら寝るって体に悪そー。そこで、昼休みや空きコマに横になれる部屋を作りたいです。最悪ハンモックでもいいかも。利用方法は学生証の提示です。学生は年に決まった回数だけ無料で利用できます。それ以上の利用は有料とする予定です。これで授業中寝る人減少!?

2つ目は大学内のシェアサイクルです。                    今流行のシェアサイクルを大学内に限って運営するものです。これは大規模な大学に限りますが、大学が広すぎて授業と授業の移動が大変と耳にします。通学勢は自転車をを持ってくることもできないですから非常に便利だと思います。また休憩時間に自転車で大学近くをサイクリングすることもできますね。これは生協と協力して生協のプリペイドカードから利用者はお金を引かれる形式にすると利用しやすいのではないでしょうか。

いかがでしょうか。私は経営とかを学んでいるのでゼミとかに入ってなにか企画する機会があればぜひやってみたいです!

ご清聴ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?