フィードバックをしてみよう!

こんにちは。今日から6月です。時が経つは早いですね😊

今回は5月にその月の目標的なものを設定したので達成できたのかどうなのか振り返ろうと思います。振り返ってめっちゃ大切らしいです!

PDCAといってplan(計画)、do(実行)、check(評価)、action(改善)をすることは社会人の方とかでも重要らしいです。

今回はcheckですかね。やってみます!

こちらが5月の目標ですね。 

平日バージョン                                ・7時までに起きて8時からは勉強する。                          →7時30分までには基本起きれていた。ただ7時はちょっと…                     8時から勉強はできていたのでは?いや、ゲームしたり、テレビ見てるときあったか😢           

 ・お昼は12時~13時の間でとる。お昼に見ていいテレビは1番組だけ。     →基本OK!テレビは30分番組2本見たりしたけど許容範囲(笑)     

・1時間は英語、簿記の勉強                       →1時間と言われてる…ただ時間は短くても毎日継続的には勉強できた◎

・寝る前に中国語暗唱                           →一番できなかった。授業でそり舌音や舌歯音を習ったあたりから難しくてやる気を失った。今からならまだ挽回できるぞ!!       

・少なくとも30分は読書の時間                              →前半すこし怠った。だた最近期末レポートを書くために毎日本を読んでいる。新書はおもしろくておすすめ!

こんな感じです。自分に甘いな(笑)

正直ほぼ毎日お昼寝してあまり勉強ははかどりませんでした。ただ簿記は6月に試験を控えていて、トーイックも秋には一度試験を受けようと考えているのでまだなんとかモチベーションを維持出来ました。

中国語ほんとがんばろ…このままじゃ期末テスト切実にやばいよ😅

6月も目標立てて頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?