見出し画像

動物病院の待合室


今回は昔、犬を飼っていた頃の思い出マンガを描いてみました。

ほんと見た目も、優しそうな雰囲気もそっくりでした



犬に限らず、ペットと飼い主さんて似てることが多いですよね。

犬が似てくるのか?
飼い主が似た犬を選ぶのか?

私はブーさん(犬)に似せようとしたつもりはなかったのですが、
同じ髪型をしていた時期がありました(笑)

それに、見た目より性格がそっくりだったような気がします。。


そして、今行く鳥の病院では

たまにかすかな鳴き声が聞こえて、
「あれ?文鳥さんかな?」などと想像しますが、みんなすごく静かです。


ですが、うちのピッチとポッチは

あれ、おかしいな。
飼い主に似るんじゃなかったのかな。。

でもそんな遠慮知らずで自由なふたりもまた愛おしい。




↓ブーさんはホントおとなしい子でした



今年はちょいちょいブーさんも登場させたいなと思ったり、、

お読みいただきましてありがとうございました(^^)


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?