見出し画像

プリンアラモード


いつも、お料理や食べ物の絵もサラサラとスケッチ出来たらいいななんて思っているのですが、お料理を目の前にまずマテができないので、とりあえず写真を撮って、あとで描こう!と思うのですが、そのあとでがいつになっても来ず、忘れていたりします。

でも先日、気になっていた喫茶店に入ってプリンアラモードを注文して、出てきたその見た目があまりにも可愛かったので、感動を忘れないうちに描いてみました。


もちろんその場で描いたのではなく、あとで家で写真を見て描きました。

お味も美味しかったですよ


プリンアラモードって、パフェとはまたちょっと違ったレトロ感が良いですよね。横長の金属の器とか。
今回は透明水彩で、最後はちょこっとだけデジタルで修正しました。
やっぱりこいう絵って描いていてウキウキしますね〜


ついでにこの子にも食べさせたくなって、描いちゃいました。

シャンコお気に入りの喫茶店
隣の席にいるのは、もしや!?


もう少しレトロな店内にしたかったのですが、なんとなくチェーン店ぽくなってしまった(笑)なんだろう、仕切りのせい?

こちらはデジタルで描きましたが、色々とやり直したり重ねすぎてなんだか汚くなってしまいました。もっとシンプルに描きたかったのですが、、


デジタルは、まだよく理解していない機能がたくさんあるので、少しずつ習得せねばですね。



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました(^^)


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,212件

#私の作品紹介

96,392件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?