見出し画像

アークウィズコンサルティングを選んだ経緯2

3回目の投稿です!
見てくれる方がいるのはとてもうれしいです。もともと文章書くのは好きな方なんですが、ブログは初めてなので少しずつ慣れてこうと思います!

前回は転職をせざるを得なくなった状況から大手企業を中心に面接を受けていたというお話だったんですが、今回は中小企業にターゲットを変えたところからのお話しです。

転職活動の後半

中小企業を中心に転職活動するのは、やっぱり不安ではありました。大手企業という安定感は大きいですし、子育て中でいきなりベンチャー!?と周りにも心配されました。
でも、もともと楽観的な性格なので、失敗してもまた転職活動すればいいか、くらいのメンタルで挑戦することにしました!

活動後半も1ヶ月くらい、面接を受けまくりました。2ヶ月目ともなるとけっこう疲れてきて、気合でなんとか乗り切っていた感じです。どんな少なくても同じ企業で2回は面接するのでしんどいんですよね。

幸いにも1社内定をいただいて、ようやくゴールが見えた!と思ったタイミングで、アークウィズコンサルティング(AWC)という知らない会社から、一通のスカウトメッセージが来ました。タイトルは、

【圧倒的な給与体系/今なら入社祝い金XXX万円/フルリモート】〜入社後の平均給与アップ額約〇〇〇万円〜


…なんだこれ、条件よすぎて怪しくないか?

読まれてるみなさんもそう思いますよね。年収アップもできて、最優先のフルリモートもできて、祝い金までもらえる、こんなおいしい話あるのかなと。
半信半疑でしたが、話だけでも聞いてみようと思い、メッセージに返信しました。すると早速返信が来て、なんといきなり社長面談とのことでした!!
面談時の様子と社長のことは長くなるので別の機会にお話したいと思いますが、内容としては信じられないくらい良好な条件でした。
転職活動2ヶ月続けてきて最終盤でお話が来て、もっと早くスカウトくれてればこんな大変じゃなかったのに、、と釈然としない思いでした(冗談です😂)

最終的な内定と決め手

幸いにも最終的に以下の4つの内定を得ることができました。

①アークウィズコンサルティング(AWC)
 年収: 900万〜
 出勤: ほぼフルリモート
②ベンチャーコンサル企業B
 年収: 720万
 出勤: ほぼフルリモート
③ベンチャーコンサル企業C
 年収: 750万
 出勤: 週1出勤程度
④大手コンサル企業D
 年収: 700万
 出勤: 週1出勤程度

みなさんならどれ選びますか??私は圧倒的にAWCでした!(誤解のないようにいうと、他の企業様もすばらしい会社で、どこでも満足はできたと思います)
ちなみに900万〜と書いてあるのはAWCの給料体系が少し特殊なので、そこら辺も追って会社紹介できればと思ってます。

そんなこんなでぱっと出てきたAWCが、一瞬ですべてをかっさらっていくという、急転直下の転職活動でした。
そして私は今、この会社の一員として毎日元気に仕事をしております!!

いかがでしたでしょうか。大手企業からベンチャーへ転職はちょっとな、、と思ってた方も、少し興味を持っていただけたんじゃないでしょうか。もちろん中小企業から転職を考えられてる方も、こんないい条件あるのかなーとちょっと疑っていることと思います。

その他、まだまだ会社の魅力はこんなものじゃないので、どんどん紹介していきますね!

よろしければ次回以降もご覧ください😊

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?