見出し画像

侍 vol.12

16 侍20210918_17063801

反対車線で侍の格好をしてハイクに乗っている人とすれ違った。
着物の裾をビラビラとなびかせながら、僕にガッツポーズをして挨拶をしてくれた。
どうせなら普通のヘルメットではなく、SG規格ぎりぎりにちょんまげっぽく改造してほしかったな。


一か月後、その後の彼の噂を聞いた。


ガッツポーズを止め、おもちゃの日本刀をシャキーンと抜刀する挨拶に代えたらしい。
武士道を強めに表現したかったのか。
刀を斜め45度に掲げながら、颯爽とバイクを走らせている、侍。
ヘルルットの中で、ほくそ微笑む彼の顔が安易に想像できる。
しかし、刀をさやにしまおうとしたところ、誤って後輪の車輪に差し込んでしまったそうだ。

ロックして、慣性の法則により侍が空高く吹っ飛んでしまったそうだ。


命には別条はなかったものの骨を何本か折ったらしく、救急車に運ばれたらしい、侍の格好で。
もっとちゃんと練習してから、やるべきだったと思う。
浪人だったらしい。大学の。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?