見出し画像

コリドー街でディープな出会い

クリスマスマーケットでヨーロッパのクリスマスを味わったあと


日本のディープを体験してきた。


クリスマスマーケットがあったのは日比谷。

歩いて5分で辿り着くのは
日本のディープな世界、コリドー街。


一気に雰囲気が変わった世界で
日本ならではのディープな出会いが待ってた。


おじさま方との相席

友達が先についてて、合流したんだけど

着いたとき、彼は1人じゃなかった。


おじさんと相席して楽しんでる。


席の後ろにいたおじさま方と意気投合したんだって。
相席って日本ならではのディープな絡みだと思う。


話していくうちに、おじさま方のやさしさが身に染みて、一緒に歌を歌ったりしてた。


おじさまのすごいとこって
いろんなことを知ってること。


どんな話題を振っても
知ってるし、経験してる。


さすが私たちの倍以上生きてる人。


そしてみんな、若者に対して優しい。
昔話が多いけど、それもそれで味がある。


いろんな経験して
自分の余暇を楽しんで

若者に語って
私たちの将来に背中を押してくれる。


私もおじさま方の歳になった時に同じことできるのかな。


自分に悔いを残さず、若者の未来を全力で応援できるおばあちゃんになりたいな。



クリスマスのロマンチックの後に
日本のディープを感じて、日本もやっぱりいいなって思った日。



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?