見出し画像

こんな水族館見たことない。魚に囲まれる5分間 軽バン車中泊の旅

水族館の裏側を探検したあと


ようやく正面から水族館を巡る。


私たちが訪れたのはここ

📍城崎マリンワールド
🗺 兵庫県豊岡市瀬戸1090番地


まず正面に出てきたのは、美ら海水族館よりも高さのある水槽。


階段を螺旋のように降っていく

どの角度からも水槽がのぞけて
どんどん深くなっていくのが楽しかった。


振り返ると、人がいない


めちゃくちゃ面白い水族館なんだけど
そこまで人が多くないのも好きなところ。


きっとたくさん人がいるんだけど
水族館が広すぎて、分散してるんだろうな。


私の好きな水族館

そうそう、これよ。


私が好きな水族館はこれ


魚の情報が多いと嬉しくなる。


水族館でものすごく長くなるのは、説明をめちゃくちゃ読んじゃうから。


2人で「へー?」とか「ほー!」とか言いながら
魚に関する知識だけが増えていく。


魚の名前だけじゃなくて
ちょっとした豆知識があるのが良い。


この水族館の最大のポイント

マリンワールドの最大の見せ場はここ


フィッシュダンス💃🐟

まずこの見た目が珍しすぎる。


真ん中に入ってるのは
フィッシュダンスの体験する人たち


くそぅ。ちゃんと事前に予約しておけばよかった。

みんなが徐々に下がってる。



水槽を内側から見ることなんてある?



水槽で泳いでるのは「ブリ」

餌をあげると、餌に向かって飛び込んでいく


魚の流れが変わって
水飛沫が飛び出ていく


最初はみんな興味津々に縁の端っこにいたけど
水飛沫が飛び始めて
真ん中に集まりだした


濡れるもんね。


この中から餌をあげれるのいいなぁ。


次行く時は絶対に予約しよう。

みんなも絶対予約して。



フィッシュダンスが終われば、すぐ外のヒトデと遊ぶ


コロナ禍で
水族館の生き物に触ることが難しくなってたんだけど


徐々にこんな体験が増えてきてるのは
かなり嬉しい。


あのね、この水族館、広すぎて
説明が足りない

もう少し語らせて。


明日の投稿では

水族館でやってはいけない、あれをあえてやるブースを紹介する。


今日はここまで。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?