見出し画像

東海オンエアのマンホールがある場所 Googleマップまとめ付き

東海オンエアの旅で書いてないことがあった。

それはマンホールめぐりのお話。
旅の途中にちょくちょく巡ってだんだけど
どうせだから全員分をまとめて載せたかった。


今日は岡崎市内に散らばった
東海オンエアのマンホールを全部巡った記録を書いていく。

マンホールの場所が使われた動画も載せとくから
岡崎観光中に見直してみるのもおすすめ。


それ以外の東海オンエアの記事はこちら

マンホールの場所Googleマップにまとめたよ

全部のマンホールの場所をGoogleマップにまとめてみた。

岡崎観光で、マンホールの場所を巡りたい人はこのマップを使ってみて。

私が行った時の写真をまとめてみた。

場所がわからなかったら、ここから載せる写真を参考にしてみてね。

マンホール1個目:りょう

1番最初に見つけに行ったのは
りょうくんのマンホール。


りょうくんのマンホールは岡崎市龍北総合運動場にあった。

駐車場に車止めて
正面の階段登ってすぐのところにあったよ。

土曜の岡崎市龍北総合運動場は、部活動生があふれてた。

そこに混じって一部の人が観光っぽい。
きっとこれは東海オンエアのファンだ。

それらしい人が集まってる場所に行けば簡単にマンホール見つかった。


この場所は運動系の動画でよく使われてる。
1番好きなのはしばゆーが10種競技頑張る動画



まずは一個目、制覇。


マンホール2個目: しばゆー

2個目のマンホールはしばゆー。
しばゆーのマンホールがあるのは東公園。


この公園、入るまでにめちゃめちゃ迷って
私が運転する時にイライラしちゃってた。

東公園は恐竜がいたり動物がいたり遊び場があったり、とにかく楽しかった。

ミーアキャットがお気に入り。


楽しみすぎて、しばゆーのマンホール見過ごしちゃってた。

Animoっていう建物の目の前。
かわゆい。

東公園が出てる動画ってどんなやつだっけ。


よし、2個目も制覇!


マンホール3個目: ゆめまる

3個目のマンホールはゆめまる。

ゆめまるマンホールは東海オンエアの聖地の集まるエリアの1番奥にあった。

場所は籠田公園。

東海オンエアでもお馴染みの場所。
行く途中にいろんな場所で食べ歩きしてきた。

篭田公園に入る手前の歩行者エリアにあった。
ピンクが意外と目立ってよい。


3個目も制覇!


マンホール4個目: てつや

マンホール4個目は次の日の朝に行くことに。
てつやのマンホールがあるのは岡崎駅前。



岡崎駅前のお花屋さんは
しばゆーがあるバイトした場所だったよ。

実際に行ってみたけどめちゃめちゃオシャレだった。


難なく、4個目も制覇!

マンホール5個目: 虫眼鏡

5個目のマンホールは虫眼鏡。

虫さんのマンホールはメンバーカラーの茶色。
地面と同化しがちで、、、意外と見つけられないそう。

場所は出会いの杜公園。岡崎駅のすぐ裏だった。

茶色いけど意外とすぐ見つかった。
道路沿いの入り口入ってすぐにあるよ。



5個制覇!

マンホール6個目: オンエアバード

としみつじゃないんかーいって思う人もいると思う。

実はマンホールの種類は7種類あって
メンバー6人とオンエアバードがある。


オンエアバードのマンホールは飛ばそうかなって思ってたんだけど
マンホールの場所が私のすごいいきたい場所だったから無理していくことにした。


場所は南公園。
東海オンエアではかなり頻繁に出てくる場所。

この2つの動画がお気に入り。
いっつも出てくる南公園に行ってみたかった。


駐車場から南公園に入ってすぐにオンエアバードがいた。

南公園に入ると、りょうくんのパネルも見つけて思わずパシャリ。


南公園の中にある観覧車の中にもメンバーのサインが書いてあるんだって。


かなり思い出たくさんある南公園、これからの動画でもお世話になるんだろうなぁ。


これで6個目クリア!



マンホール7個目: としみつ

さあ、ラスト1個!
としみつのマンホールは市内からちょっと離れたとこにある。

場所は道の駅藤川宿。
これは車ないと全部回れないなぁ。

ここは動画に使われてるのかな。
道の駅に入ると、最近ゆめまるがきました!ってポスターが飾ってあった。

駐車場に車止めて、道の駅に入る道にある

これで全部制覇だ!


これを見たいがために岡崎の町中を走り回るファン。ご苦労様です。(もちろん私たちも)


電車で岡崎に来て
車をレンタルして街を巡って
止まった場所でお金を使う。


めちゃめちゃ岡崎市にお金を落とすいい仕組み。


東海オンエアがいないと岡崎市行くことはなかっただろうなぁ。


新しい聖地巡礼っていう旅の楽しみ方を教えてくれた東海オンエアに感謝しつつ
次の聖地がどんどん貯まるように、また動画を楽しみにしよう。


動画を見て聖地巡礼したくなったら
ぜひ私の記事を参考にしてみてね。



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?