見出し画像

コアラのマーチ、進化してる。


パートナーのお母さんにおすすめされたコアラのマーチ、絶品だった。



味が美味しすぎてパクパク食べちゃったけど
コアラのマーチの醍醐味って、コアラのマーチそれぞれに描かれてる絵柄だよね。



久しぶりのコアラのマーチで
ワクワクしながら絵柄を見てたんだけど


あれ?昔と違くない?っておもった。


絵柄って多分ちゃんと進化してる。
昔と違いすぎるコアラのマーチを楽しみながら食べた話。


コアラのマーチがオシャレになった。

私たちが食べたのはこれ。


これはね。美味しい。


発酵バター仕立てってオシャレすぎる。

コアラのマーチのクッキーというか、チョコじゃない部分のサクサク感というか、甘味がアップする。


いいお菓子食べてる気分になった。


さて、気になる絵柄なんだけど。
こんな感じ。


なんか昔と違わない?

なんか、コアラのマーチって
コアラの形にコアラくん(?)がいろんなポーズ取ったはず。


なのにこの絵柄、コアラの形を全無視してる。

この2つに関してはもはやお絵描きの場になってる。


あとすごかったのはこれ。

みてみて。
これ、もはやコアラいないよ😂



すごい、こんなのだっけ?

ってめちゃくちゃ気になった。
公式サイトを確認したら、答えがわかった。


結論: 特別バージョンだった


公式サイト見たら、こんなページが。


絵がら図鑑。

コアラのマーチたちは現在、365個もあるらしい。


この絵柄たちは
私の昔の認識と同じ、コアラの形を生かしている内容だった。



そして私たちが買ったコアラのマーチはやっぱ特別バージョンだったみたい。



私が衝撃を受けた、コアラいないマーク
他にもあった。


コアラのマーチ、、、進化してる。



ロッテ商品の秘密を知れるサイト、面白い

ついでに気になって
いろいろサイトを見てみた。

特に気に入ったのは、1番上にある
「Shall we Lotte」


パッケージの謎に迫るページ。


コアラのマーチが六角形の理由とか
パイの実がサクサクな理由とか
トッポの誕生秘話とか

とにかく面白い。


ちなみに私が好きだったのは
トッポの名前の由来。


しってた?

トッポって

Tall(高い)と〇〇を組み合わせた言葉なんだって🫢


気になる人は
サイト見てみてね。
⬇︎



コアラのマーチの進化で楽しめた帰り道


お家に帰るまでの数分だけど
コアラのマーチのおかげで楽しめた。


みんなもコアラのマーチ食べる時は
それぞれの絵柄を楽しみながら食べてみて。



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?