見出し画像

はじめましてchiharuです、28歳こんな人!

ご覧いただきありがとうございます✨
こんな人が発信してるよ〜
こんな人間でも人生変わったよ〜

というのを
知って欲しくて、書いてみます!

ざっくり言うと…
26歳まで人に合わせて生きていた
基本的にポンコツ、仕事覚えるのは遅め、でも真面目で丁寧(笑
車が燃えるくらいの衝突事故して死ぬかと思ったり
初海外旅行でインドに行ってみたり
9年付き合った彼氏と別れて
仕事も辞めてニート生活、からの沖縄へ引っ越ししてみたり…

振り返ると全て愛しい思い出。
先が見えなくて落ち込んで毎日泣いてたこともある。
けど全てに意味があったんだって、心からそう思ってます。


私は今、28歳で美容師とスタバでアルバイトしています。

今現在、やっとやっと自分らしく生きています。
2年前までは自分を押さえて苦しくて、葛藤の日々でした😂

幼い頃から、基本的に人に合わせて生きていて
こう言ったらママは喜ぶかな?とか
こうやって言ったら嫌われるのかな?とか
お菓子食べたいけど言えないから妹に言ってもらう!とか(謎、笑

そのまま社会人になって、
新卒で入った美容室は
ザ・体育会系!って感じで超〜〜〜厳しかった。
自分を変えたくて選んだ美容室だったんだけど、辛かった〜😂

美容室って基本的に拘束時間が長くて(お店にもよります)
朝8時に家を出て
休憩時間は15分。
夜12時頃家に着く。
で、寝たらまた朝8時に出ていく…
(今考えたら恐ろしすぎる…笑)

スタッフは優しい人が多かったけど、
ストレスも多くて顔面神経麻痺に。

3年やってダメだったら辞めようと思いながらやってみて
3年経ってダメだと思って『辞めたいです』って言っても
『今じゃない』と言われて辞められず😂
(結局7年くらいいた)


9年付き合った彼とは
最初はとっても気の合う人だった。
けど我慢も多い相手だった。
髪染めないで、ピアス開けないで、遊びに行かないで…

↑これ、最初は『分かった』って言って聞いてたんです。


けど…私の辛かった日々を振り返った時、
原因は全て自分だった。

みんなにいい顔して、言うこと聞いて、我慢してた。
自分の心の声を無視してた。
↪︎みんなにも本当の自分ではなかったから嘘ついてた感じ。

それに気付いてからは
あっという間に人生が変わり始めたんです。

『自分らしく生きたい!』
そう思い出してから
自分でいられるように考えさせられる出来事がいくつもやってきた。

例えば、今までなら断れないレベルのお話を
『自分が嫌なら断っていいんだよ』って言ってくれる人が現れたり、
どんなに具合が悪くても無理して働いてたけど、
『働けません🤣』って言っちゃう後輩が入ってきたり…笑
(それって言っていいんだ!?ってなった笑)
とにかく自分の価値観を見直す体験がたくさん起きました。

大きく変わる時。=大変
っていうのは本当によく出来た言葉で
本当に、本当に大変だった!笑

けれどそれを乗り越えた今、
最強に幸せです。

28歳の今、感じることは
人はいつでも、なりたいようになれるんだ!ということ。
遅いってことは無いんだ!ということ。


長くなりましたが
私は今こんなマインドで生きています。
みなさん、是非一緒に
自分らしく、やりたいことやって生きましょう!


神社のパワーをお裾分け⛩✨


chiharu 

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?