見出し画像

相手の為に…と自分の心を置き去りにしていませんか?

周りの目を気にして、
相手にどう思われているかを考えながら生きてしまうあなたへ。

あなたはとっても優しいです。
周りの人も、あなたのことを『いい人だ』
そう思っているはず。

でももしも、
あなたが本当の気持ちを押さえ込んでいるなら
『いい人』って
相手にとって都合の“いい人”
になっているんです。

自分の気持ちを素直に話したら嫌われるかも
離れていくかも
そんな風に怖くなりますよね。

けど、大丈夫。
ありのまま のあなたでいてください。

自分が嫌だと思うことはやらなくていいんです。
気を遣いすぎなくていいんです。

それで誰かに
『あの人は悪い人』って言われても
それは
あの人は自分にとって都合の“悪い人”
というだけです。

人に合わせて
自分を置き去りにしていると
どんどん自分が見えなくなってしまいます。

そうすると
本当の自分はとっても悲しみます。

だからちゃんと自分の心の声を
聞いてあげてください。

人に合わせなくても、大丈夫です。
自分自身に合わせてあげて、良いんです。

だからって突然『じゃあ今日から全部辞めます!』
というのは、簡単ではないと思う。
(できる人もいるかもしれない、笑)

長い目で見て
毎日1回でも良いから
自分を最優先にしてあげる。

それを3日、
2週間、1ヶ月、半年…
と続けていくと
気がついたら
『あれ?今めっちゃ自分のこと大事にしてるね?』
ってなります、笑

途中で自分が変わってるって
思えなくなることもあります。

そうしたら
1ヶ月前の自分を思い出してみてください。

絶対に何か変わっているはずですから🌟
大丈夫です。

では質問です。
今日あなたは、
あなたにどんなことをしてあげますか?
どんなことをしてあげましたか?





1日1個でもできたら大成功。

あなたらしく生きてみてくださいね。



この記事が心に響いていただけたら
スキ💓
オススメ!していただけると嬉しいです⠉̮⃝︎︎*

chiharu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?