見出し画像

自己紹介

コトラです。
1979年3月生まれ。
東京の映像制作会社に勤める映像プロデューサーで、時々ディレクター。
フリー時代も含めると映像関係ではジャンルレスに仕事してます。
岐阜県出身、東京25年、現在は家庭の事情で妻の故郷である札幌に移住。
会社の温情でテレワーカーやってます。高卒で気ままに生きてなんとかなってるので、これまでのプライベートや仕事での関係者さんには、頭が上がらんです。ほんと人と人のつながりは大切ですね。

自分の感性は、バカドリル+伝染るんです+男塾+ロックンロール+シュルレアリスム+友人でできています。映画は、デビット・リンチ、ダニー・ボイル、タランティーノ、ロドリゲス、作家さんは、安倍公房、ポール・オースターが好きですね。漫画はワンピと呪術廻戦にハマりつつ、ベースは男塾、カムイ伝、ワイルドセブン、コブラ、あしたのジョー、人間交差点、特に現役漫画家さんだと、カネコアツシと島田虎之助、ネルノダイスキは常にチェックしてしまう。音楽はクラシック以外は全部好きです。クラシックだけは歳をとってもダメだ。眠くなるし聴き方がわからない・・。同世代によくいる、自分は個性派だと思い込んでいるタイプの多数派ぷちサブカル人間です。

noteでは、気ままにネタを投稿してこうかなと思います。ただの自己満足に近い文章ですので、読んで不快な思いをさせたらごめんなさい。基本は怪談が好きなので、怪談寄りのことを書こうとするのですが、根がお笑い好きなので、結果ネタ文章になってしまうのが自分の欠点ですね・・・。鼻で笑ってくれるだけでも嬉しいです。だいたいハイボールを飲みながらダラダラ書いているので、後々読み直して文章を修正したりしてますので、ご了承ください。文体が口語になりがちで・・・。

ほんとに暇な人が、ふと読んでちょっとでも楽しんでいただければ幸いです。ま、そんなこと考えずに書いてますけどね。でわでわ。

この記事が参加している募集