見出し画像

【推しの子】コラボ☆シャニマス・雑誌PASH!ウエハース・重曹ちゃん☆手に入れやすいコラボ商品ランキング★TOP3★&番外編

この記事は全文無料で読めます。


2期放送まで150%楽しむために、手に入れやすいコラボ商品を総なめしよう!

【推しの子】1期が惜しまれながらも終わってしまいましたね。。
2期まで待ち遠しいですが、
その間150%楽しんで待つ方法を考えていきます。
1つ思い浮かんだのは「もう徹底的にコラボ商品を追いかけよう!」と。
でもコラボカフェとかは都会でしかしてないし、Blu-rayは出費が痛い。。
なるべくお金をかけずに、でも【推しの子】の推しとしてグッズは追いかけたい!!(庶民なので. .)
ということで、

  • 入手しやすい(売り切れなど少なく手に入りやすい)

  • あまり高額すぎない(手を出しやすい)

  • 推しとして手に入れて興奮する(嬉しい)

という3つの視点で、【推しの子】コラボ商品の手に入れやすさランキングトップ☆3☆を選出しました♪
ぜひみなさんのおすすめもコメントで教えてください!
少しでも共感したら「スキ」をお願いします^^

★1位★アイドル育成アプリ「アイドルマスターシャイニーカラーズ」コラボ


公式HPより

アイドルを育成する人気ゲームアプリ「アイドルマスターシャイニーカラーズ」(略してシャニマス)での【推しの子】コラボが7月10日から開催されます!
シャニマス限定の服を着たルビー、有馬、MEMちょのビジュアルかわいい。。

これを1位にした理由は
「無料で楽しめる」
「売り切れることがないので期間中は安心して楽しめる」
「推しキャラが出来たら激アツ」
という3点です。
有馬かなのパッケージの重曹が発売されたんですが発売3日で
どこも売り切れですからね。。
それに比べてアプリは皆に平等です。

公式HPより

ガシャ(ガチャ)は有料課金しないといいキャラ引けないのでは?と思うかもですが、
新規でゲーム開始した人は無料10連ガチャがあり、ここで結構【推しの子】のキャラを引けるのではと期待です。
リセマラ(いいキャラが出るまで何度もゲームリセットしてやり直すこと)をして、いいキャラが揃うまでやりつくします!
また、シャニマスはガシャをするための石の配布が多いので、
ゲームを進めながら石を貯めてそれを【推しの子】ガシャに全投入するのもアリですね。

★2位★アニメ雑誌PASH!8月号~アクアのセクシーバスローブ姿が表紙・声優/関係者インタビュー~

公式HPより

まさかのアクアのバスローブ姿です。。
こんなにセクシーなアクアはアニメや原作の中でもトップクラスかもしれません。
しかも中身は
◆アクア役声優大塚剛央さんのインタビュー
◆劇中歌作詞・作曲担当:大石昌良さん・振付・ダンサー:Sho from YZ Entertainment.のコメント
◆オープニングとエンディング主題歌のディレクターのインタビュー
など推しにはたまらない内容になっています。
これは正確に言うとコラボではないですが、
「手に入れやすい(7月10日から全国書店で販売)」
「深く【推しの子】を知ることが出来る」
「(アクアを好きな人は)興奮する。」
という点から2位に選びました。

★3位★【推しの子】輝く美麗メタリックプラカード入りウエハース 

公式HPより

アニメ人気作品は必ずと言っていいほどカード付ウエハースが出ますが
【推しの子】のウエハース、パッケージがきゃわ~♡ですよね!
7月24日から全国の量販店菓子売り場で販売されます。
そしてカードの絵柄は全28種。(中身は空けてからのお楽しみです)
アニメのシーンを切り取ったものや、新規書き下ろしイラストもあります。
値段はお手頃の150円(税抜)。
これを3位に選んだ理由は
「手に入れやすい(全国の量販店だから、西友やイオンなどスーパーに売られているかも)」
「お菓子コラボの中でも付属カードが高級感あって嬉しい」
「なんといっても価格が安くてたくさん買える」です。

これは私は販売初日にスーパーに入り浸って、
推しキャラ出るまでその場で買って→開けて→推しキャラじゃなくて落ち込んで→また選んで買って→開けて→推しキャラじゃなくて…(以下省略)
を繰り返すんだろうなと思います。
(SPY×FAMILYのお菓子コラボの時もそうしてました。)

ちなみにランキングにはあげませんでしたが、
もう1つお菓子コラボがあります♪
こちらは7月18日から【推しの子】スターせんべい 桜えび風味が
全国のファミリーマート、ローソンで販売されます。
こちらも星形クリアシール(ノーマル10種類、オーロラ加工3種類)のうち
1つがついてて何がでるか楽しみです。

番外編☆有馬かな 重曹ちゃん(カネヨ石鹸)

有馬かなの愛称重曹ちゃんが本当に商品になりました。
中は普通の重曹。
本当は手に入れやすいランキング1位にしたかったのに、
7月5日発売で7月8日時点でどこのECショップも完売。。
ビッグカメラやヨドバシカメラで入荷している店舗は一部ありそうだけど
すぐに売り切れそうです。
こんな感じで手に入れた人いいなぁ。他の洗剤と比べてアイドル並みに目立ってる。

長くなりましたが以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
このコラボの中でこれ試してみた感想を知りたい!とか
他にもこういうコラボあるよ!とかありましたらぜひコメントください。

このような推しの子の記事はニーズがあるのか
試行錯誤しながら書いています。
もしこの記事をいいと思っていただけたら、
投げ銭感覚で応援でご購入をお願いします!(※追加記事はないです)
もし一人でもご購入いただけたら、1週間以内に
【推しの子】関連の次の記事を書かせていただきます。
(購入ボタンは一定期間後削除する可能性があります。)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?