予算を抑えたお笑い番組

番組タイトル

「お笑いスタジオショー」

出演者

  • 司会者:田中直樹(ココリコ)

  • お笑い芸人1:ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)

  • お笑い芸人2:バカリズム

  • お笑い芸人3:小峠英二(バイきんぐ)

  • ゲスト:一般応募から選ばれた素人お笑いコンビ

タイムテーブル

オープニング (5分)

  • 田中直樹が番組の挨拶と出演者の紹介。

  • 簡単なトークとその日のテーマの発表。

コントコーナー1 (15分)

  • ハリセンボンによるコント。

  • コント終了後、田中直樹とのトーク。

素人チャレンジ (10分)

  • 一般応募から選ばれた素人お笑いコンビが自作のネタを披露。

  • 田中直樹や他の芸人がコメントとアドバイス。

コントコーナー2 (15分)

  • バカリズムと小峠英二によるコント。

  • コント終了後、田中直樹とのトーク。

即興コント (10分)

  • 出演者全員による即興コント。観客からのリクエストやお題を基にした即興劇。

エンディング (5分)

  • 全出演者が集合し、感想や視聴者へのメッセージ。

  • 次回予告や番組のお知らせ。

予算削減の工夫

  • セット:シンプルなスタジオセット。必要最低限の装飾でコストを抑える。

  • 衣装:出演者の衣装は基本的に自前。また、シンプルな衣装を用意する。

  • 技術:カメラは固定カメラを多用し、カメラマンの人数を減らす。

  • 音楽:BGMや効果音はフリー素材を使用する。

プロモーション

  • SNS:TwitterやInstagramでの宣伝を強化し、低コストでの集客を目指す。

  • 視聴者参加型:素人お笑いコンビの出演を公募し、視聴者の関心を引く。

この構成であれば、予算を最小限に抑えつつ、楽しく笑える番組が実現できると思います。

ChatGPT

感想

司会者がココリコの田中さんのみというところでもだいぶ予算を抑えようとしているのが分かり、バカリズムと小峠という、組み合わせもばっちり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?