安倍首相も 自民党も、 様々な追及から 「責任逃れ」をしようとしてるんじゃないの?
体調が悪いそぶりをしながら
「佐藤栄作を超える」記録は歴史に我欲で遺したくてたまらない。
そして後世の為に歴史に残しておくべき様々な疑惑の証拠は、障害者雇用職員のせいにしてまで消し去って。
そのわりにどう見ても体力ありそうな不祥事議員は
ホイホイホイホイと入院や療養されますよね。
「決めるところは決める」とか偉そうに言うなら、
「休む時は休む」
「やる時はやる」という事をせずに、
どうしてコロナ禍の最中、
出来もしない職務をダラダラダラダラ
対策も何もせず世の中を放置したまま総理の座を続けたのでしょうか。
「責任」が呆れてものが言えないです。
そんな私から言わせてもらいます。
結局
安倍首相も
自民党も、
様々な追及からの
「責任逃れ」をしようとしてるんじゃないですか?
田崎史郎さんは最早、笑みを浮かべて
安倍さんの体調を語ってもいましたので。
2020.8.25筆
↑以上は、記載の通り、私が自分のメモに25日に書いた一部であり懸念です。
自民党、特に麻生は、タダで国民の意向や利益に傾く人物ではありません。
テレビでは、次期が河野では?との話が飛び交っていますが、だとすれば、やはり以前にnoteにも書いた河野氏の妙な動向の件(下記URL参照)は、推測通り、この次期総裁の為の準備だったとも考えられますよね。
ちなみに、以下も関連として参照を推奨。。(?)
国側の立場として内部で直接会見に携わっていた者として見ても、上記の東京新聞の投稿には、大いに同意するんですよね。。正直。
1996年に愛知県知事が、ハコモノ行政のしすぎによる財政破綻寸前を報道ですっぱぬかれる前日、突如そそくさと、さも美談そうな理由を言って辞任した件を、私はつい、思い出してしまったりもします。。(当時、私は愛知県議事堂に勤めていました。)
この文章を「後世に遺しておく」事が、私は最大の重要事と考え、遺しました。 今、Twitter世代の人々は、「リンクや文章の中身の確認をせずに」評価をするという大変惜しい癖がありますので、そうした時勢下での評価は、私は評価に値するものだとは私自身が逆に思っておりません。また、評価だけに躍起になるのだとすれば、それこそ自民党のハリボテ政権同様の行為に変わりない事と思っております。
時事関連の投稿については、現在よりも後世の人々に有益なものを遺すつもりで、いつも記しています。一般の人々がどのような状況や見解だったかという事の一つとして、後世に役立つ事を願います。 何故なら、歴史を都合よくすり替えてしまう為政者が、特にこの時代には絶えないからです。正確な事実検証の端くれになればと思います。
最後に、2020.8.28、つまり今朝に私が書いたメモを以下に載せておきます。↓
私は、安倍首相の進退に
正直興味がありません。
なぜなら、
今の自民党の政権である限りは、
首相をすげ替えたところで
所詮、何も変わることはないからです。
2020.8.28筆
本当に、今の政治、特に今のジミン党は、不愉快です。