戦没者の遺骨を平気で埋め立てに使う政治家や人々は、本当に靖国の英霊を敬っている訳がない

前の大戦で貴い命を落とした人々を
本当に敬っている政治家が、

法を犯すような類の事をしたり、
国民の意向を無視したり、
その国民を「あんな人達」と言ったり、
苦しんでいる国民を無視したり、という事を

すると思いますか?

もしその政治家たちが
前の大戦前・大戦中に為政者なら、

前の大戦の為政者・権力者たちと
「同じことをした」人たちとしか、
私には、
到底、思えないです。

その証拠に、彼らは、
「前の大戦で亡くなった方々の尊い遺骨」の含まれた土を、
辺野古の埋め立てに、
無慈悲に、使おうとしています。

「口先」も、いい加減にしていただきたい、。

(私は、相当、怒ってます。
私は、靖国や武道館前で現在ハンストを行っていらっしゃる沖縄の遺骨ボランティアの方に加わりたい意思がありますが、難病の体調のため残念ながら行かれません。

私が心底、政府や社会に怒ると、大概、火山噴火が何故か起きるのですが、今回も例外ではなかった模様(硫黄島付近の海底にて噴火)。。山岳(火山)信仰修行指導者の血を受け継いでいるからかも知れません。その山岳信仰修行者のご祖先の一人は、前の大戦時に、南方で亡くなっています。

ちなみに私の難病も、30年間社会的ネグレクトを受けてきた上に、10年間、支援の訴えをスルーされ、法案がやっと通された今も、何の支援も進められていませんし、
私の難病に対して行われた事と同様を、子宮頸がんワクチン薬害被害のまだ若い患者さん方にも、ネグレクトどころかネット中傷までを懇意な医師達に行わせて来ました。看過できる事ではないです。
その上に、
今回のコロナ禍に及んでは、
「ワクチンへの抵抗感が国民に浸透してしまったから」と、
まるで子宮頸がんワクチン薬害被害者方が被害を訴えているから皆のワクチン接種が進まないような言い方を流布されており、これも看過できません。

患者方は、そもそも「被害者支援」を主に訴えて来たのであり、
それを10年間も「無視(それどころか中傷流布)」され続けている事に、遺憾を伝えているのであり、
「コロナワクチンを使うな」などとは、一度も発信していません。

国民が、子宮頸がんワクチン薬害を見てコロナワクチン接種を控えているのだとしたら、
それは、
被害者に対する国の冷遇を見ていたからに他ならないと思います。
被害者の体調が長年回復しないのは、そうした冷遇ゆえに研究等が進められていないからとも云えるのですから。

そんな事を「苦しむ被害者である国民」に対してしている人達に、
「前の大戦で亡くなった尊い命…」などとの口先を
言う資格すら無い、と思うのは、
私だけでしょうか。

そもそも私の難病は、コロナ後遺症と経緯・症状ともに非常に酷似の難病(ウイルス感染での免疫暴走・サイトカインストームによる免疫や四肢体幹神経系等の疾患)です。社会偏見で無視せず寄り添い、研究が30年前、せめて数年前からなされていれば、今回のコロナ後遺症の患者さん方を、その応用で早期に救えた可能性も低くなかったと思われます。

これら全てにおいて「苦しむ国民を無視、冷遇」してきた政治家が、
「前の大戦で亡くなった尊い命」云々を、本心から言うのであれば、
私の難病への社会の冷遇に絶望して自死された患者さん方にも、
何かきちんと言葉や謝罪や慰謝料の類をとっくにしている筈ではないですか、。
(自死に至った患者さん方は、現在も、まるで多くのネット中傷と同様の「泣き寝入り」です。
私の見てきた限り、この難病の患者さんは元々が周囲に明るく振る舞う頑張り屋さんが多いと感じてきました。
元フジテレビアナウンサーの八木亜希子さんの御病気も同時に発症する人が多く、
私は診断に至った頃に専門医から「(私の難病名ではなく)線維筋痛性(八木さんが罹患の病)と周囲には伝えたほうが支援が受け易いよ」と言われました。)

また、
原爆症が認められるまでの人々の人生の時間も、
彼らは、二度と返ってこない事はわかっていての、
今頃の国の認定(というより上告せず)でしょう?
馬鹿にしています。
私は、自分の難病への社会的ネグレクト(国や医療からの無視、社会や企業からの偏見)32年間だけでも、相当に人生は滅茶滅茶になり、人脈、財産、環境、人生の夢、誤解、等々の回復の見込みは、到底見当たらない状態です。長年の各種努力も不当に散り散りになって来ました。
原爆症の方々は、75年超えです。その苦難は計り知れない。

今生きている戦争被害者を馬鹿にするのと同様をし冷遇してきた人々が、
「前の大戦で亡くなった尊い命」などと本心から思っているとは、
私には、到底思えません。)


2021.8.14筆

以下参考↓
https://youtu.be/VJcuHgqFTOU
閣僚・政治家の靖国参拝(岸、小泉、萩生田、安倍など)

https://youtu.be/uFtu5mtR3FA
りゅうちぇるさんの沖縄取材

https://youtu.be/HnoFNC0ox68
南硫黄島付近で海底噴火