見出し画像

本当は・・・


#私のスポーツ遍歴

ワタクシ、小さい頃からずっと お家で籠って遊んでるのが
大好きでした。

絵を描いたり、本を読んだり、お人形遊びを一人何役でもやったり・・
自分の世界は そこにあったのです。

しかし、もともと背が高く頑丈だったため、
同学年の子達からすると 徒競走では負けなし。
そりゃそうですよ、デカイし。
田舎育ちなもので、無駄に脚力はあるし。
なので、県の陸上大会では選抜リレー選手として
優勝なども経験しました。

同時期に始めたミニバスは高校まで続けることになるのですが、
こちらの方が、歴は長かったですね。

ただ、元来の性格が見た目の頑丈さに反して
弱かったのもあり(笑)、勝ちたい気持ちはわかるけど(他人事)
練習とか人間関係がきついのは嫌だなあ。。とか思ってるような
やつでした。すみません。
それでもなんとか 息も絶え絶えに皆について行くのは
頑張ったけど、インターハイやウィンターカップでは
すみーーっこのほうに ひっそりといるだけの人でした。
一生懸命に応援はしましたけどねw

結論: 自分はスポーツを一生懸命やってる人を「見る」のは好きだ!

まあでも、あの経験は色んな意味で 今の自分の考え方のベースになっている
とは思うので、何事も捉え方次第ですね(偉そう)


この記事が参加している募集

#私のスポーツ遍歴

922件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?