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不安解消できなければ商品は売れないという話

こんばんは✨

Chatです❗️


なんと、こちらの記事

noteの中でマーケティングの記事で

一番人気を集めた記事らしいです✨


嬉しいですね❗️


今日も、どんどん発信していきますので

ぜひ、3分ほどお時間ください❗️

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今日の話は


かなり重要です。

正直、ネット上にコンテンツや商品を出している人には

絶対に読んで欲しい内容です。


まず、前提に「ネット上」で商品を買うという行為が

自然になってきていますが


100%安心ではないはずです。


購入しても、「本当に届くのかな」

販売者の顔とか見えないから


「購入したいけど詐欺」とかじゃないかな。とか


色んな不安があります。


ネットでコンテンツを販売する時に

購入者が抱えている「不安」をある程度取り除くように


してあげることが重要です。


一つ目は、「知覚リスク」を抱えてしまっていることについて

お話をしていこうと思います。


が、、、


その前に、こちらの画像をみてください。

一般的に言われる「マーケティングファネル」です。


人の行動は「マーケティングファネル」に沿って

行動されていきます。


画像1


①認知
②興味
③比較・検討
④行動


では、「不安」がどこに該当してくるかというと


③〜④の間の層

「3.5層」

と位置づけます。


つまり、ある程度

興味があるんだけど「不安」がついて回るのが

ネット商品です。


それが解消されることで「購買行動」に移していくので

これを、いかに不安を解消し、「後押し」して行動してもらうかということが肝心になります。


では、説明していきます。


「知覚リスク」

→消費者が商品を購入する際に感じる不安のこと。


ネットで商品を購入するユーザーとは

「商品を購入する期待」と「購入した後の不安(知覚リスク)」

と常に戦っています。


これが、商品への期待が高くなれば

商品は購入され、商品が購入されない場合は


ユーザーが離れていってしまいます。


ですので、ここで重要なのは

見込み客が抱く「知覚リスク」をあらかじめ予想し

コンテンツを作成する必要があります。


結果、商品購入する際の不安がわかれば

商品は購入されます。


基本的には、どのような不安を抱えているのか。

これらを紹介していきます。


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