見出し画像

30才になりました。

皆さん元気?
私はいつも同じ元気です

5月17日30才になりました。
おじさんになりました 笑笑
時間は信じられない早い

(自分で言うけど)
30歳までよく頑張ったと思う
高校生の時に、人生のことをいろいろ考えてて
私は自分にチャレンジを決めてた

18歳になったときに
「30歳まで、自分の家族、自分の家、自分の店
を絶対設定します」と決めてた

日本でやりましたけど、
そういう予定ではありませんでした
人生って面白いなー

もちろん
私のNote, Instagram, Facebook を見ましたら
みんなは「シャジムはスムーズに出来たなあー」
と思ってる人多いと思うですが
SNSにのせるものは、良いものしかないです。

SNSに悩み、失敗、間違ったこと載せてないでしょ
人間はそういうもんだ
笑笑

言いたい事は
今までいろいろ良かったけど、いろいろ難しかったこともありました。
人生ではいろいろあります
コントロールできる事は少ないです
人生だもん
しょうがない

「しょうがない」は、フランス語で
「C’est la vie 」と言われる。
「C’est la vie」そのまま翻訳したら
「人生です」になります。

「人生ではいろいろある」という言葉ですね
良い時も悪い時もねー

30歳までのチャレンジできたので、
今からもっと頑張りたいと思います。
人生は、今から
笑笑
さてさてさて
活動紹介したいと思います。

国際プレゼンテーションをしました。
自分のストーリーを紹介しました。
本郷生涯学習センターで行いました。

大阪大学でいろんなプレイステーションを
やってたので、懐かしかったです。

「フランスから日本へ」と言うプレゼンテーションでした

結構楽しかったですまた他の場所にやりたいと
思います。

次は
草刈りとFarmの準備

Dominguez Farmの準備も進んでいます。
そのまま使えないので、
掃除してから使いたいと思います。
使いたい畑は数年間使えていなくて、
草はすごいです。
草刈りだけで数週間かかると思います。
猪もやられたので、土は綺麗ではないです。
土作りも時間かかります。
とりあえず頑張りましょう!!

畑の準備です
草刈り
道路の掃除などをしました。

野菜の勉強トモロコシの苗フランス語で「Maïs」近所さんと野菜の育ち方も勉強しています。やっぱり野菜を育つのは時間かかります。知識も必要だねー

箱から1個ずつ出して
土に定植

そして、自分の畑に植えました。
自分のビストロでは、大和町の野菜、果物、ジビエなどを使いたいと思います。
自分の畑の物も使いたいと思います。
自分の米も使います。

実は、マルチを使いたくないですが、
今年は時間がないと思いましてマルチをつけました

トマト、トもろこしなどを植えました。

終わりに息子の運動会を参加しました
楽しかったです。リフレッシュしました。

30歳になりましたけど、
人生は今から始まるので頑張りたいと思います。
いろんなチャレンジしたいと思います。
死ぬほど頑張ろうー
笑笑
またねー

次のチャレンジは
キッチンかー  Kitchen Car
インバウンド  Tourism
ゲストハウス Guest House
ビストロ Bistro
ファーム Dominguez Farm
など
忙しくなります
笑笑

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,862件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?