見出し画像

アニメのみ履修で呪術廻戦0をみた感想メモ

映画初見時の感想と原作18巻まで読んだゆるめの所感。

・ひとことでいうと、リカちゃんが愛がやばい可愛い女だという話だと思っていたら乙骨先輩の純愛とポテンシャルがやばいという話だった

・乙骨先輩、前半はあまりにもシンジくんだったが、夏油戦で覚醒して「乙骨先輩」になったなというかんじ…声の演じ分けも表情も全然違ってすごかったね…

・乙骨先輩の「失礼だな、純愛だよ」がよすぎて夢リカちゃんになる(夢リカちゃんとは?)

・五条悟、ほんとうに教師の才能がある
現場の戦闘力と後進を教え導く能力が両方備わっている人材はそうはおらんのよ 最強of最強

・棘くん、アニメの印象「顔が良い」「おにぎり」ぐらいだったが、言葉が少なくても彼自身
の心根の優しさが映画でよく分かり好きが増した

・真希さん、1年生の時から意志の美しさは変わらないけどまだ幼さと弱さのような部分も残っていて…めちゃくちゃ可愛かったです…

・乙骨先輩と真希先輩は今後そういうかんじになるんですか?(邪念)

・パンダは1年前からずっとパンダだね。愛。

・夏油様がしゃべると「猿ですみません…」の気持ちがわくな すみません…

・某コンビ二廻戦のnoteを読んでたおかげで、夏油様の思想の解像度が高かったし、顔を見るたび間違った知識で あっ!接客業の人!と謎の親しみを覚えてしまう現象

・やっぱ戦闘シーンがすごすぎて一度観ただけでは追いきれん ありがとうMAPPA様

・百鬼夜行で知ってる顔がいっぱい出てきて嬉しくなった サービス精神すごくて助かる

・五条悟を製造コストが高すぎる呪具で足止めするミゲルつよすぎて笑う

・五条悟の唇がうるうるでつやつやなので使っているリップを切実に教えてほしいし、はやくコスメブランドとコラボしてリップ売ってほしい(?)

・夏油傑、アニメの時は頭に縫い目があった気がしたのに映画は縫い目ないんだけど人違いか??えっ…いま最期って言った…?えっ…死…死んだ??アニメであんなに元気に生きているのは何??となり初見は無事に大混乱した

・観た後で気づいたけどあれ五条悟が夏油傑にとどめ刺してるってまじですか??業が深いな!?

・大混乱といえばエンディング後、わからんことがおおすぎて「?????」になった
一瞬乙骨先輩は偽物かもしれん…とか考えてた

・映画館できく『一途』で最高〜〜〜になったあとにサプライズ新曲で『逆夢』が流れたのめちゃめちゃよかった King Gnuが主題歌やってくれて本当によかった!呪は選曲センスが最高

・たぶんアニメ観てなくても、乙骨先輩の成長譚と乙骨先輩とリカちゃんの純愛と高専の友情と夏油傑の強めの思想と圧倒的バトルシーンと五条先生の最強感で映画はそれなりに楽しめると思う!精神的ダメージでいえば話を何も知らずに観る無限列車よりは大丈夫です 妖怪はいっぱい出る!

以上!
最後にコンビニ廻戦のnoteを貼って終わります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?