見出し画像

成長と向上心

今日もダンまちの紹介を続けていきます。

(※以下本編紹介)

リリはベルをだまし、裏切ったことを許されていいのか?と
ベルに聞くが、ベルは気にしていない様子だった。
リリはどうしていいのかわからない表情をする。

ヘスティアはリリにもう過ちはしないかと尋ねる。
リリはもう裏切らない、裏切りたくないと誓う。
ヘスティアはベルの優しさに最悪感を抱くリリに
お目付け役としてベルの面倒を見るようにという。

ベルはギルドと呼ばれるエイナからアドバイズを受けたり
アイテムを換金したりする施設に向かい、そこでアイズと出会う。
ベルはついにアイズに助けてもらったお礼を伝えることができた。

そのままアイズと話すことになり、ベルに戦いを教える者が
いないことが分かり、アイズは私が教えようかと提案する。

アイズに戦闘を学ぶことになったベルは
アイズとの実戦から学ぶことになる。
(ここまで第7話より)

アイズがレベル6に到達したという記事が公開される。
レベルというのは冒険者のランクを総合的に表したもので
ステイタスが基準値を超え、
自身の限界を突破するような経験が必要になる。
ベルは現在レベル1である。

ベルのアイズに追いつきたい気持ちは
ベルに焦りと強くなることへの渇望を与える。
アイズとの特訓はアイズがロキファミリアの遠征に向かうまで
というもので、ベルとアイズの特訓は終わる。

ベルはリリとダンジョンに潜る。
モンスターと冒険者がいつもより少ないダンジョンに
疑問を感じた2人のもとに
本来現れるはずのないミノタウロスが現れる。

ベルは恐れのあまり逃げることができず、
リリはダメージを受け、気を失う。
リリを置いて逃げるわけにもいかず、ベルは戦う。

目を覚ましたリリに先に逃げろと叫ぶベル。
ベルは今逃げればリリが死ぬからと、
倒すことはできなくても、避け続ければ時間は稼げるからと
ミノタウロスと戦い続ける。

ロキファミリアのパーティは遠征に向かう途中、
ミノタウロスが暴れているということを聞き、
ミノタウロス討伐に向かう。

攻撃を受けたベルのもとにアイズが現れる。
今、助けるからといわれたベルは
このままでは高みに手が届かない、
もうアイズに助けられるわけにはいかないと立ち上がる。
「僕は今日、初めて『冒険』をする。」と。

アイズを追ってきたロキファミリアのメンバーに見守られながら
ベルはミノタウロスと戦う。
その姿はまるで童話の英雄に憧れる少年『アルゴノゥト』
のようだといわれる。

激戦の果てにベルはミノタウロスに勝利する。
(ここまで第8話より)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?