見出し画像

正社員面接準備

先日業務委託案件の採用通知が来ましたが、正社員の面接準備もしています。

一般常識テストがあるので筆記具持参と連絡ありました。
これは今更勉強するわけにもいかなそうなので、ぶっつけ本番です。

なので、準備するのはあくまでも面接。
面接準備と言っても、特に何をって事ではありません。
企業についてネットで調べる程度です。

今まで、応募前にある程度会社の評判や書き込みなど前情報を得てから応募していました。

しかしそうしていると「ここはちょっと…。」と嫌な面が見えて応募対象から外すところが多くなります。そん感じでいたら、そろそろ応募先が無くなったって事で、最近はあまり下調べなしに応募してます。


さあ面接というと「以前のお勤め先は、なぜ辞めたのですか?」って聞かれそうですよね。

こちらからの質問の際「3月の求人票では社員数〇〇名でしたが、4月は〇〇名って事ですが、■名の方はなぜ辞めたんですか?」って、参考までにって聞いてもOK?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?