見出し画像

Twitterで消耗して分かったこと【giveしたことに気づいてもらう努力が大事】



先日、見事にTwitterで消耗しました笑

具体的に言うと、フォロー解除されて普通に落ち込みました。



ですが、そこから分かったこともあったなと思いました。


今日はそれを紹介。



giveしていることに気づかれない限りgiveしたことにならない



最近思ったことは、「giveしていることを気づかれない限りはgiveしたことにはならない」ということ。



例えば、何か企画をやる時

・企画に気づいて応募してくれる人

・企画に気づいても応募しない人

・企画に気づかない人

の3種類に分かれると思う。



もちろん企画に参加するしないは自由だと思うけど、

企画に気づかれないまま「この人をフォローしてもメリット無くね?」と思われるのは辛い。


だから、もっと気づいてもらえるように工夫することが大事なのかもしれない。



「知ってもらわなければ、価値が無いも同然」

厳しいことだけど、そういうことなのかもしれないと思った。



結局、ビジネスにおいては

・とにかく人を集めて

・商品の良さを相手に知ってもらう

これに尽きるのね。



いい勉強になりました~

ポチっと100円いただけると嬉しいです♡