見出し画像

【キャンドル】1/fのゆらぎに浸る

こんにちは。

寒い時期になりましたね~!

日が暮れるのも早くなり、

暖かく過ごされている方も多いとおもいます。

寒い冬、どのように過ごされていますか?

実家ではコタツの上にミカンを載せてだらだらと過ごしたものです。

現在住んでいるマンションはワンルームなので、

コタツを置ける範囲がありません。

毎年、コタツ入りたいな~って思いながら過ごしているんですけど、

ワンルームだからこその楽しみ方の中でも、

本日はキャンドルのお話♪

以外とみんな買わないキャンドル。

最近はボタニカルキャンドルや、面白い形をしたキャンドルアート的なものが市場に回っていて、

とくに韓国のキャンドルがかわいくて、

最近スリーコインズやダイソーに並んでいるのを見かけます!

画像3

■仏壇のイメージが消えた

キャンドル、ろうそく=仏壇

のイメージが離れなくて「なんで買うの?」て、22歳の私は感じていた。(笑)

社会の荒波にもまれていた時、インスタグラムでキャンドルの魅力に気づきました。



えええッ

オシャレ!!!

畳だった実家では考えられなかった!!!

■お風呂で使うとリラックスできる

小さいキャンドルに火をともすのが大好きです。

最近はお風呂で楽しんでます。

火をともすと、ちょっと揺れますよね。

これは「1/fのゆらぎ」といって、視覚から安心、リラックス、癒しの効果を与えます。

眠たくなる音楽や、声などに含まれている場合があります。

また、お風呂の水蒸気で少しボヤっとするのが私的に好きです!

お風呂暗くしてお酒飲みながらキャンドル、、、最高!!

■集めると可愛い

収集しては使ってまた買ってを繰り返していますが、

色んなデザインがあり、集めると可愛い!!

キャンドルホルダーも魅力的です!

画像2

■音を楽しむ

キャンドルの芯が木制でできているものがあるのですが、

パチパチと音がするので、視覚と聴覚に安らぎを与えるでしょう。

画像のような木の芯になります。ちょっと高価!

画像1


■種類を楽しむ

ソイワックス

ボタニカルキャンドル

アロマキャンドル

種類は様々♪キャンドルの世界は無限大!!

きっと緊急事態になったときも役にたつ♪

もっとキャンドル欲しいな~(/・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?