見出し画像

酔って記憶がなくても家に帰れるのはなぜか?ナビゲーション・ニューロンのチカラ

こんにちは。
みなさんは、お酒を飲みすぎて記憶を無くすことありますか??

25歳を境に、私は少し飲んだだけでも記憶が吹っ飛ぶようになりました😂

でもなぜか、なぜか知らんけど、

ちゃんと家に帰ってる

このまえ、ほんとに飲み過ぎてしまいまして、
誰かとタクシーに乗ってたのですが、
そのまま車内に取り残されました。笑
で、そのときお金が無くて、カードも使えなかったので、徒歩で帰ることになったのですが、

帰り道の記憶がない。
しかも1時間歩いた形跡があった(LINEの会話の履歴でわかりました。)

しかし起きた時には、しっかりパジャマで自分の家のベッドで寝てました。笑笑

朝目覚めたときはほんとビックリですよねw
皆様にも同じ経験があるはず。

なぜ帰れるのか?

それは、ナビゲーション・ニューロンという神経細胞が私たちに支持をしてくれているからなんです。

人は、酔ったら、脳みそが働かなくなり、記憶する力がなくなりますが、
神経細胞のナビゲーション・ニューロンだけは正常に働くんだとか!

めっちゃありがたい😭✨
引っ越ししたばかりだと家に帰れないこともあるそうですか、
3回でも家に帰れば、無事に到着できるそうです!

すごい!👏👏👏👏👏

知らない土地に放置されましたが、なんとか帰ってて本当に凄いな私も。

皆様も飲み過ぎにはご注意を。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?