見出し画像

【感想】映画ハイキュー‼︎ゴミ捨て場の決戦。3回ガチ泣きした。※ネタバレ

ハイキュー‼︎をこよなく愛する私!!
推しは
月島くん🌙
黒尾くん🐈‍⬛
木兎さん🦉

です!
しかし、映画をみて、さらに幅広いキャラを好きなりました!!

ここからネタバレです※

泣けるシーンその1
山口のピンチサーブと月島の一本

なんと開始15分で泣けてしまう
月島ファンならば!この二人の1本に泣かないはずなし!!
山口がビビりを克服してしっかりジャンプフローターサーブを決めにいくのが最高すぎます。
そんで、山口と月島の体当たりハイタッチ?がたまりません😭

泣けるシーンその2
ツッキー、笑顔になる

あのツッキーが10秒ほど笑うシーンがあります!スクリーン端っこまでしっかり見てほしい!!
こんなに大画面でツッキー見ちゃっていいの!?そしてクロ(黒尾)が煽ってるコミュニケーション最高です😭

泣けるシーンその3
楽しそうにプレーする後半15分

研磨の限界が来る手前です!!
クロが最高に楽しんでいるシーンがあります!
心の底からバレーボールが楽しくて
「ハッハー!!」と点を仰ぐように笑ながら、なかなか落ちないボールを楽しんでいます。
烏野も音駒も一生懸命つないでて、こっちも息苦しくなります!
この時、楽しい時間も、試合も終わって、みんなに引退してほしくなくてずっと泣いてました。
そして、その後バレーボール協議会の1員として日本バレーボールを応援することが発覚いたします…(映画のシーンにはないが、放映中に決まりました)

https://x.com/JVA_Volleyball/status/1775070665034318106

え、現実世界にいんの?

ってくらい衝撃と感動いたしました…。

今回は木兎さんの活躍は観客席からのみとなりましたが、
「もし負けたら…とか考えてる?
そんなこと考えて、水差しちゃダメ。
いまを見て。俺たちがどれくらい強くなったか見て」

ここから涙腺やばいです。
母親目線で、ぜひ試合を見守ってください😭😭😭

とくに応援上映は臨場感があって、本当の試合を見ている感覚になり、より号泣いたしました。

ラストマッチ(最後の放映日)は2024年8月18日です!

もう一回が無い試合を見に行った方はコメントもお待ちしています😊語りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?