見出し画像

【父が退院します】手術がおわりました

こんばんは!

父がついに退院します。
めちゃくちゃ嬉しいのに、
私は風邪をひいてしまい、
しばらく実家に帰れなくなりました😢

あれから、父の手術前日まで、
家族で応援し、
私はLINEの留守電機能を使って、
毎日メッセージを残しておりました。

■手術後

とんでもない頭痛と、
吐き気と戦ったそうです。

携帯見れないくらい、
かなりへばっていたとか。(電話でお医者さんからききました)

父が受けたのは、
脳内のバイパスを止める手術なので、
たぶん色んなところいじったんだと思います。

手術も6時間かかっていたので、
ほんとにお医者様には感謝ですし、
お父さんもよくがんばりました。。

■母が【妻】になる

普段から「お父さん」と呼ぶのに対して、
母が最近、父を名前で呼ぶようになりました。

低血圧の食事を頑張って作って、
入院の手続きも一人で頑張ってる姿と、
名前で呼ぶ姿をみて、
どんなに時間が経っても、
名前で呼び合う関係って最高だな
と思いました。

ほっこり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?