見出し画像

【育児】#1 便利育児グッズ - ママ友3人が真似して購入!0歳〜3歳頃に大活躍の『お食事グッズ 3点』

こんにちは!

育児グッズを購入する時も、いつも命がけで血眼で選んでいます、

どうも ちゃろです。

赤ちゃん本舗で商品を握りしめ、60分ぐらいその場にたたずんでいたら、それは間違いなく私です。

どれも渾身の1品です(お前が作ったんかい)

育児グッズってシンプルにランキングとかで選ぶと、自分の子供に合わなかったり、忙しいママさん達が「人気だし上位のやつポチろう」と言う理由で、ずっと定番商品になっている物もあると思います。でも新しい名品って生まれ続けてるわけで。

「皆が使っているから」で選ぶことはせず、口コミを熟読して、本当に自分の子どもに合うのか?を自問自答しながら選んでいます。

なんせ自分、不器用ですから(高倉健さん風)。

① Bumkinsの吸盤付きシリコンプレート

【使用期間】 0歳〜2歳半の今も使っており、まだまだ使う予定。

吸盤付きのシリコンプレート、一番人気はezpz(イージーピージー)だと思います。こちらとかなり迷ったのですが、我が家には不向きである点が多々ありまして。

① 深さがあまりない、汁気のある物を入れにくい

② 大きさは2タイプあるけど、娘はよく食べるので、小さいのは小さすぎると感じ、大きいのは食洗機で洗いにくそう、収納に困りそうと感じた

などの理由から断念、他を探しこちらにたどり着きました。

バンキンスは、深さが2.5cmと、汁気のある物も大丈夫。サイズも18.5x20. 7cmなので、収納にも困らない上に、結構十分な量が入ります。思わず2枚、即購入。あと、余談ですが、ベビービョルンのハイチェアにはバッチリサイズです。

こちら、ママ友にお勧めしたところ3人のお友達が購入。一人の方は私と同様、2枚買って外でも使っていました。そして3枚目を迷っていました(笑)気持ち、分かるぅ〜。

➡ Bumkinsの吸盤付きシリコンプレート

② make my dayのシリコンスタイ 


【使用期間】 0歳〜2歳半の今も使っており、まだまだ使う予定。

いつ見ても不動の1位はベビービョルンのベビースタイ。妊娠時にはこれを買おうと心に決めていました(気が早い)。しかし、周りのママ友に聞くと、「硬くて子供が付けるのを嫌がる」、「丸められないから外出時に不便」などの評判も聞いて、ハテと思っておりました。

そんな中見つけたのがメイク・マイ・デイ。ヘイ!

何がいいって、しっかりとした作りなのに、くるっとまとめられてコンパクト!食洗機での洗浄が可能で熱湯消毒も可能なんです。私が知る限りでは、付けるのを嫌がる、と言うのを聞いたことがありません。

くるっ

デザインもたくさんあるので、人と被らないのがグッド。実際、外でこれを使っているお子さんをたくさん見かけました。実物をみてデザインを決めたい!という方は、以前LOFTやafternoon teaで見かけましたので、覗いてみてください。

➡ make my dayのシリコンスタイ 

③ ピジョンのストローボトルトール 330ml


【使用期間】 10か月位〜2歳半 どうにもストローを噛みちぎるようになってしまったのでステンレスの水筒に移行。

こちら、かぶり率は不動の1位だと思います。児童館などでもよく見かけました。お勧めすると2,3人のママ友が即購入。

大容量なのに、軽い、そしてスリムでコンパクト。外出時の必需品です。何よりお値段も800円前後とお安め。洗い忘れ用に何本か買っても元が取れます。

パカっとな。

(娘がかじりまくっていて、お見苦しくてすみません・・)ちなみに子供でも簡単に開け閉めできます。もちろん、付属ストローも別売りしてます!

始めは「ピジョンのぷちストローボトル 150ml 」を使っていて、飲む量が増えたのでこちらに移行。プチの方は、ハンドルがたためるのでお出かけに便利でした。

このハンドルが内側にクルッと入ります!

➡ ピジョンのストローボトルトール 330ml

楽天ROOMにも商品をすべて載せておりますので、まとめてみたい方はこちらにアクセスくださいませ ➡ 楽天ROOM

育児が少しでも楽になると、気持ちが全然違いますよね!お母さん方の肩の荷を少しでも軽くできるように、まだまだたくさんご紹介していきたいと思います~!

この記事が参加している募集

#育児日記

48,816件

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕