見出し画像

【LDK】自分用のお買い物は、絶対に「Amazonアウトレット」がお勧め!

こんにちは!

未だに家中の部屋の電気を付けまくる夫の気持ちが理解できません、結婚6年目の、

どうも ちゃろです!


えぇ、別に悪口でもなんでもないんですが、夫はいつも家中の電気をつけっぱなしにするんですよ。何度言っても。何度消しに行ってもらっても。不思議ですねぇ~。ホラーですねぇ~。


仕事から帰ってきては玄関の電気が光りっぱなし

お風呂に入っては洗面所の電気がつけっぱなし

一瞬物を取りに行った寝室の電気も、上機嫌に光り輝いている


まぁピカピカだこと。

えぇ、別に悪口ではないんですよ、でも何でなんでしょうねぇ。


ねぇ~~~~~???

(特に意味はないですよ、ええ。)



さて!


話は変わって、先日久しぶりに「Amazonアウトレット」でお買い物をしたので、ウキウキでAmazonアウトレットの話をさせて頂きたいと思います。

皆さんはAmazonアウトレットでお買い物をされたことがありますか?実はと~ってもお勧めなお買い物方法なんです!


簡単にHPより抜粋してご説明。

Amazonアウトレットは、倉庫内で梱包に傷を負った商品お客様から返品された商品のうち、商品の状態が良いにも関わらず、Amazon.co.jp の厳密な基準では新品として販売しないものを「アウトレット品」という扱いで、お手頃な価格で販売しています。


つまり、外箱に傷があるだけとか、一度購入されたけど返品されたという理由だけで「アウトレット商品」となり、お値段がお安くなるんです。

誰かにプレゼントするにはちょっと抵抗があるけど、自分用のお買い物だったら全然問題ないですよね。箱にへこみがあろうが、必要なのは中身だし。コレクションとして残したいとかだったら、また話は別ですが。


(※ 一番最後に、今回購入してみたアマゾンアウトレット商品の写真も載せてみましたので、「どのレベル?」と気になる方は下に飛んでみてくださいませ)


では、どうやってアウトレット商品を探すのか?と言うと、


① Amazonアウトレットのページから探してみる


シンプルに「アマゾンアウトレット」と検索すると、こちらのトップページが出てくるのでカテゴリー別で見ていくと、アウトレット商品の一覧を見ることが出来ます。



余談ですが、こちらのアウトレットページ、「携帯から」や「アプリから」だと、個人的に少し使いにくいと感じるので、「PCサイト」で見るようにしています。


画像4

PCサイトだとこんな感じ


中々PCサイトに飛べなかったら、携帯サイトのトップページ一番下の「AmazonPCサイト」をクリック ➡ トップページ一番下、右当たりに「Amazonアウトレット」があるので、そちらから入ってみて下さい。

 

画像5


「なんか子供におもちゃ買ってあげたいな~♪」と思って、おもちゃカテゴリーを見ているとお安くなっている商品が沢山出てくるので、ついつい「わっこれがこの値段なら買っちゃおうかな・・」とお財布の紐が緩みがちになります。でも楽しいです。(紐締めなはれや)


中々、巷ではアウトレットとして出回らないようなジャンルの物が「アウトレット」として出品されていたりするので、お宝発掘という感覚で見ているだけで楽しめます。


今見ていたら、既に欲しい物が沢山ありました・・いかんいかん。


② 購入したい商品ページの「中古品」が無いかを見てみる


いつも通り、購入したい商品ページに入って、「中古品」の価格が表示されていたらアウトレット商品がある可能性があります。


でも注意すべきは、ちゃんと販売元が「Amazonアウトレット」になっているかどうか。Amazonに出品しているお店も中古品を出品していることがあるので、お店出品の物だとシンプルに「一般的な中古品(誰かが使ったセカンドハンドの物)」の可能性もあるので、販売元の確認だけはお気をつけください。


画像7

/ Amazonアウトレットじゃないよ \


私はいつもAmazonで買い物をする時は「アウトレットないかな~♪」とルンルンでチェックするようにしています。良いタイミングで購入したい物のアウトレットが出たら、即買い。「今日はツイてたな~♪」とご機嫌で商品の到着を待ちます。(単純)


気を付けること


購入前に、きちんと①と②を確認すれば安心して購入できるかなと思います。


① 「販売元」「Amazon アウトレット」かどうか

② 「商品状態(コンディション)」の確認


「商品状態」の確認も一応読むようにしています。買う物によっては、「箱ボロボロには抵抗があるな、商品に傷があったら悲しいな」といったこともあるので、どのような商品状態なのか、必ず一読。


以下、HPより。

Amazonアウトレットが販売しているAmazonデバイス、食品および飲料以外の商品の損傷状態は、「ほぼ新品」「非常に良い」「良い」「可」の4つのカテゴリーがあります。使用できないほど損傷した商品や、商品を保護できないほど梱包が損壊した商品は販売しません。


▼ こんな感じで、同じ商品でも3点もアウトレット商品が出ていることがあります。商品その物に傷があることもあるので、いくら安いと言えど、要チェックです。


画像6


今回購入したもの


最近壊れてしまったベビーゲートを新調したのですが、たまたまアウトレットで出品されていて購入することが出来ました。

商品状態は「外箱に傷あり、商品は新品未使用」とのことだったので即決。


ちなみにその時の購入金額は3300円で、現在販売中の新品商品3681円なのでの価格差は約400円でした。外箱はすぐに捨てる派なので、少しでもお安く買えると嬉しい物です。



実際に届いた商品はこんな感じ。特に別途箱に入って届いた訳ではなく、伝票が箱に貼られて届きました(アウトレットだからなのか、この商品は全部そうなのかな?)

多少箱にボコボコと傷がありましたが、中身は新品そのもの。綺麗に袋に入ったままの状態でした。うれしす。



\ 届いたよ /

画像1

\ ボコッ /

画像3


\ 気にならないよ /

画像3



何度かアウトレット商品を購入していると、どういうカテゴリーだとアウトレットがよく出るか、何となくコツがつかめてくる気がします。ぜひ買いたい物がある時は、「アウトレットないかな?」とチラッと確認してみてくださいね。

実はどんなサイトよりもお安いことも多々あるので、ぜひお宝発掘を楽しんでくださいね~!


それではみなさん・・。電気の消し忘れにはお気をつけください、奥様・旦那様にnote上でバラされるかもしれませんよ。

背筋の凍る本当にあった怖いお話でした。(どこがじゃ)

ヒュ~ ドロドロドロ・・・。(しつこい)



この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕