見出し画像

【LDK】一年ぶりに発見!ダイソーの『幻のマスク』が復活。

こんにちは! 


自粛生活で体力ガタ落ちしてます、


どうも ちゃろです!

 


今日は久々に一駅分歩いてみましたが、もう帰り道ゼエゼエで情けなさマックス。


青白い顔で歩いてる人がいたら、それは私です。


体力ってつけるの大変なのに、落ちるのは一瞬!


もうちょっと積極的に運動しないとアカンな、と反省した日でした(トホホ)。



さてさて!



本日は、一年前からダイソーですっかり姿を消していた、伝説の(?!)マスクのご紹介です!



画像2

ダイソーの不織布マスク 30枚



このマスク、花粉症バンザイ!の私はむかぁ〜しからお世話になってまして。



去年の2月頃になんとなくダイソーで買ったのを最後に、お店では一生見ることがなくなってしまい、私の中では幻のマスクと化していました。


そして、その後始まった恐怖の転売競争。


このマスクも元値30倍の3000円で売られていたのが記憶に新しい‥‥!


私の心強い相棒だったのに、お店からは姿を消し、この一年、それはそれは寂しく思っていました。



それが


今日ダイソーに行ったら


大量に



あるではないかぁぁぁあ!!!



画像1



もうマスク不足じゃない世の中なのは承知ですが、それでも

 


個数制限は?!

値段は?!



とキョロキョロしちゃうんだから、人の心理って不思議(完全なる不審者)



あまりに嬉しくてカゴに沢山入れちゃいましたが、店内を回ってる間、店員さんに


『一人一箱ですよ』



と声を掛けられないかビクビクしてしまったチワワ並のワテのハート、どうにかして。



レジに行くまで怯えていましたが、


お値段はもちろん、



110円で30枚。

個数制限もありませんでした。



おかえり、我が相棒よ(涙)



どんな感じ?


1箱30枚入で、ふつうサイズと小さめサイズがあります。


画像3


ふつうサイズは夫用に、小さめサイズは私用に買いました。


こんな感じでちゃんと袋に入ってます。


画像4


サイズの違いはこんな感じ!


サイズ(ふつう) 約17.5 × 9.5cm

サイズ(小さめ) 約14.5 × 9.5cm


画像5




素材はというと、


■マスク:ポリプロピレン不織布 

■耳ひも:ウーリーゴム 

■ノーズワイヤー:ポリエチレン


ちゃんとノーズワイヤーも入っていますよん。


画像6


紐は細い紐タイプ。切れたりしたこともないので、しっかりしてると思います。



マスクの使い分けはこんな感じで


最近は特に『洗えるマスク』より『不織布マスク』が推奨されている世の中なので、お安いマスクはやっぱり助かるんですよね。


以前も、何種類かマスクはご紹介してますが、何種類かあるとTPOに分けて使えるので重宝してます。





最近の使い分けはこんな感じ。


■ 楽天で買ってる耳紐が快適な使い捨てマスク ➡ 一日外出する時

■ 洗えるマスク ➡ 近所の公園など短時間利用の時

■ お安い使い捨てマスク(ダイソー含め) ➡ 短時間だけど、人がいるような場所に行く時


快適な使い捨てマスクは大事に使いたいので、ここぞという時に(と言ってもお安いんですけどね)って感じで、他は短時間・近所用にして使っています。




余談ですが、お店を出る時に在庫をチラ見してみましたが、飛ぶように売れてる様子もなく(感動してるの私だけ?)


どちらかというと売れているのは『小さめサイズ』でした。


意外とないもんね、小さいサイズって。



と! 



いうことで、本日は感動の再会を果たして、一人震えてしまった一日でした!


もしダイソーに行くことがあったら、ぜひともゲットしてみてくださいませ!


ではでは!


またお会いしましょーう!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕