見出し画像

【LDK】転勤族の我が家が、何度引っ越しても使い続けている、優秀なシャワーヘッド。

こんにちは!

結婚して6年目に突入しましたが、転勤族ゆえ、現在の家は既に4軒目です、

どうも ちゃろです!


もうね、引越しする度に毎度ヘトヘトでございます。家に合わせて収納買い換えたり、色んな物を捨てたり。


何度、

「引越しビンボーってマジやん」

と思ったことか。


一番大変だったのは、初っぱなの新婚が海外駐在スタートだったので、割と広めの家に住ませてもらっていたのをいいことに、ミニマリストとは程遠い生活をしており、物は増えるばかり。


帰国してから、場所を優先させたため(大きな失敗だった)都内のめちゃ狭マンションに引っ越した結果、家中が物で溢れてしまい、断捨離をするのにかなりの時間を要しました。


クローゼットは常にパンパン、持っている物を把握するのも精一杯でした。


それからというもの、猛省して、「物は極力増やさない」と心に決めました。


とはいえ、まだまだ「1着買ったら1着捨てる」レベルには行き着いてないですが、いつかそれぐらい潔くなれるように日々精進している途中でございます。


目指せ・ミニマリスト!


さて!


そんな中、我が家では国内の家は3軒変わっていますが、引っ越してもその都度使い続けることが出来た、優秀な子がいますので、本日はそちらをご紹介します!


画像1

Arromicの
節水シャワープロ・プレミアム


都内の極狭マンションに越した時に、狭さだけ目をつぶって、設備の良さとか、マンションの新しさとかに惹かれて、その物件を選んでしまったのですが。

入居してから、まさかのその設備にも不満点が生じました。それは、


水圧です。


めちゃくちゃ弱くて、「え?こんなことあるの?」というレベルでした。

お風呂入る時のストレスが半端なくて、設備で選んだはずなのに…と後悔は半端ありませんでした。


そんな時に、藁をもすがる思いで買ったのがこちらのシャワーヘッドでした。


増圧機能


口コミを読むと「水圧の弱いマンションですが、水圧が強くなりました」と書かれており、ガッツポーズ。

なんとこちら、「増圧機能」があるんだとか。

商品説明にも、「マンションなどの水圧の低いご家庭でも増圧機能でシャワーの勢いが増します」と書かれており、期待は高まるばかり。


試してみたところ、(あくまでも主観レベルで恐縮ですが、)超弱かった水圧は、一般的なシャワーの普通の水圧の強さまで上がりました。


痛いような「超強い水圧」ではないですが、こちらを使い始めてから、水圧にストレスを感じなくなるようになりました。ブラボー!


最大70%の節水


これは実際に比較したことがないので、分からないのですが、節水効果もあるようです。ちょっと嬉しいポイントだったり。


便利な手元ストップ


これが一番気に入ってる機能ですが、手元のボタンで水を止めることが出来ます。

\ ピッ /

画像5


いちいち蛇口をコントロールする必要がなく、一度設定した温度でずっとお湯を出し続けてくれるので、とっても便利な機能です。


ソフトモードとハードモード


これ、地味に使える機能でして。

レバーを左にすると「ソフト水流」、右にすると「ハード水流」にすることができます。


\ ぬ〜んと、右左に動かせます /

画像5


赤ちゃんや小さいお子さんがいるご家庭だと、このソフトモードはかなり使えると思います。


まだ肌も弱い赤ちゃんに水圧の強いお湯をかけるのは抵抗があるので、ソフトモードにすることによって、水量のコントロールなどをすることなく、柔らかい水流で洗ってあげることができます。


我が家ではこのソフト水流は、娘が生まれてから2歳前後まで使い続けていました。

敏感肌の方にもオススメらしいです。


ステンレスコーティング


ステンレスコーティングなので、スタイリッシュで高級感があります。


\ ピカーン /

画像4


マンションによってはシンプルな白いプラスチックのシャワーヘッドもあったので、このステンレスのシャワーヘッドに変えると見栄えも良くなって嬉しかったです。

3年以上使っていますが、特に剥げたりすることもなく、まだ綺麗なまま使い続けられています。


取り付けも超簡単


工具不要で、ひねるだけで取り付けが出来るので、毎度、引っ越した当日に取り付けすることが出来ています。


\ くるくるひねって付けられるよ /

画像5


アダプターも4種ついているので、ほとんどのシャワータイプで取り付け可能だそうです。

3軒のマンションで使用しましたが、使用出来ないマンションはなく、毎回マイ・シャワーヘッドを使うことが出来て、気分的にも良かったです。


➡ 楽天で買えます


と!いうことで、本日は、3回引越ししても、活躍し続けてくれているシャワーヘッドのご紹介でした。

はじめのマンションで水圧が弱かったからこそ出会えたので、「ピンチはチャンス」だったり!

もし水圧で悩まれていたら、是非一度シャワーヘッドの交換も視野に入れてみてくださいませ!

他にも色々と種類があったので、比較・検討されてみると楽しいと思いますよ。


ではでは!明日頑張れば週末なので、あと一日頑張りましょうね〜!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕