見出し画像

【LDK】ありとあらゆるケースを比較・検討した私が伝えたい。「ウエットティッシュケース」&「おしりふきケース」は絶対に『ココ』のがいいよ!

こんにちは!

只今K-POPを歌い上げながら書き始めております、本日はノリノリの

どうも ちゃろです!


気付くとリモコンをマイク代わりに、お家カラオケに発展することもあります。

今ってYoutubeで「曲名 カラオケ」って調べると、カラオケ風の動画が出てくるんですよね。便利な時代だ。

リモコンを持てば、あっという間にお家カラオケの完成です(マイク持て)。動画を作ってくれているYoutuberさん達に足を向けて寝られませんわ(どんだけお世話になっとんねん)


さて!


皆さま、「除菌ウエットティッシュ」を使う機会も増えたかと思うのですが、ウエットティッシュ用の「ケース」ってどうされてますか?

我が家では娘が生まれてからと言うもの、ウエットティッシュ、またの名をおしりふき(違うやろ)が必須でして、家中に置いてあります。


だがしかし、ウエットティッシュケースって色々と種類があって、使いやすいウエットティッシュケースに出会うまで、約2年かかりました(なっが)


結論から言ってしまいましょう!そうしちゃいましょう!(うるさい)


2年かかって出会ったウエットティッシュケース(及びおしりふきケース)はこちらです!


画像1


無印良品のポリプロピレン

ウェットシートケース



スッキリとした無駄のないデザイン。どこに置いても馴染みます。

何が優れているか、順を追ってご紹介します!


開閉が指一本


今まではセリアやダイソーのプッシュ式のケースを使っていたんですが、「ボタンを押す」というのが結構ストレスなんですよね。ボタンが硬かったり、押してもしっかり上まで上がらなくて結局両手でガッと開けたり。

子育てをしていると「片手」で何でも出来ないといけない場面が多いので、これがプチストレスでして。


ですが無印は軽く小指で触れただけで、ちゃんと90度までパカッと開いてくれるんです。閉めるのも軽く触れるだけで閉じてくれる優れもの。


画像2


というのも、よく見るとびみょ~に蓋が前に出っ張ってるんですよね。この絶妙な設計、さすが無印さん。


画像3


無印を買う前にすごく迷ったのが、オシャレウエットティッシュケースの代名詞、「サラサ」のウエットティッシュホルダー


画像4

(お写真お借りしました)


ママ友さんのお家のダイニングテーブルにポンッと置いてあって、初めて見た時に「え?これウエットティッシュケース?めっちゃオシャレ~!」とベタ褒めしまして。


テーブルの上に置いてあってもまさか、おしりふきが入っているなんて誰が想像しただろう・・。お家にお邪魔するたびに「可愛いなぁ」と見ていました。


欲しい。めっちゃ欲しい。今すぐ欲しい。


何度お買い物カゴに入れたことか。


しかし、私に立ちはだかる高い壁。それは

「蓋を取る ➡ 蓋をどこかに置く ➡ 蓋を手に取る ➡ 戻す」

という4ステップ。


出来るのか、私に、出来るのか・・!?という質問を何度も投げかけは挫折し、まだ買えておりません。もっと丁寧に生きたいよ、トホホ。


でもデザインが超ツボなので、未だに購入を迷っているのも事実。もし買ったら実際どうだったか書けたらいいなぁと思ってます。

子育て中とかじゃなくて、そこまで時間に追われていなかったら(どんだけ追われてるねん)サラサでも問題ないだろうなぁとは思います。


無印が楽ちん過ぎて、中々浮気に踏み切れない、内気なオイラでございます。


補充も簡単

使い勝手続きで補充のご説明。

パカッと外してバコッと戻すだけ(説明下手か)。めちゃ簡単。


画像5


このパッキンのお陰で、乾燥しらずです。

せっかくスッキリ素敵デザインなのに、ズボラな私はしょっちゅうこうなってます▼


画像6

べぇ~


いつも、ちゃんと外に出ている部分だけ乾燥して、中のティッシュは潤っています。あぁ、やっぱりオイラにサラサは無理や・・。


実は一番優れている所


実はこのケースの一番お勧めポイントは「取り出しやすいこと」


比較してみると、例えばセリアのケースって取り出し口がちょっと小さ目で、取り出しにくいんです。また、本体がめちゃ軽だから残り数枚の時に箱が浮いちゃうので、片手で抑えてないと取り出せないんですよね。


一方でこちらは適度な重みがあるので、残り数枚でも浮くことなくスッと1枚ずつちゃんと取ることが出来ます。

また、取り出し口も広いので、めっちゃ取りやすいんです。

画像7

ドラえもんの腕みたいですみません


このドシッとした所が一番のお気に入り。頼もしいやつです。


使い始めてはや8ヶ月ほどたちますが、どれだけ雑に扱おうと、どれだけ床に落とそうとも、全く壊れることなく使えています。(100均の時は何回も買い換えていました・・もちろん私の使い方が悪いんですが汗)


サイズは?

肝心の本体サイズは 「約幅19×奥行12×高さ7cm」

入れられるウエットティッシュのサイズは、袋に入った状態で「約幅17×奥行10×高さ5cm以内」のシートが入ります。

ウエットティッシュケースの中では大き目なので、結構幅広いウエットティッシュが収納可能なのではないかな?と思います。


気になるお値段


なんと490円。


これだけしっかりした作りなのに、安すぎますよね。コロナ前からかなりの人気商品みたいで、頻繁に売り切れになるらしいです。

同じ感じのケースは大体1000円以上するので、売り切れの訳が分かります。ぜひ店頭で探してみてくださいね!


▼ HPで在庫復活してました!


日々の「プチストレス」を解消してくれる無印の名品のご紹介でした!

ぜひ店頭でゲットして、この使いやすさを体験してみてくださいね~!


明日も暑そうですが、麦茶飲み干して頑張りまっしょ~い!







この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕