見出し画像

自己紹介【女研修医奮闘記🦶】

私は今年から研修医1年目として働き始めました。
うーたんと申します。

公立小学校6年→私立中・高等学校6年→浪人1年→
国立大学医学部6年と長い道のりを経て、やっとこさ医者の卵になることができました。
ここまで至るのにまあ大変でした、、汗

元々勉強が好きでやってるタイプではなく、物心ついたときから漠然と医師になりたいとは思ってましたが、まさかなれるとは夢にも思っていませんでした。周りの支えのおかげでなれたと言っても過言ではないです(><)

やっと念願の医師免許を取得し、ここからが人生の本当の始まりだなと感慨深く生きている今日この頃ですが、ここで一旦今までの私の人生をブログに残すのもいいなと思い至りました。

私の学生生活は決して順風満帆ではなく、時には鬱病にもなり、パニック障害にもなりかけと精神的にボロボロな時期も多々ありました。
だからこそ、書ける話題がたくさんあります。笑
今でこそ笑って話せますが、当時は本当に死のうかなと冷静に考えていた自分がいました。
あの頃に戻れるなら、1人で部屋に籠り泣いていた自分を抱きしめてあげたいです。

そんなこんなで、その後どのように立ち直り、また歩き出そうと決意したか、長くなるのでシリーズにして書いていこうと思います。

自己紹介が長くなり申し訳ないです。
ちなみに、現在の研修医生活ものんびり書いていこうと思いますので是非気軽に読んでみてください!

では失礼します。
みなさんの今に幸あれ🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?